「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

ほぉ~おほ、ほたる飛んで来い・・・

2016-07-08 22:04:53 | 遠野

 約2週間ぶりのブログ更新となりますね。

ブログ開設以来2週間を空けるということは記憶の中では無いと思うのですが・・・

なんとか更新というところです。

 

ここ数年・・・

というか2年くらいですが松崎の某所に蛍を求めて出没して参りました。

ちょっと出遅れたかな・・・と思うも丁度よい時間帯に現地入り・・・。

晩酌を少ししてからなので三脚にカメラは、なかなか固定できないわ、マニュアル撮影も目のピントは合わずで難儀というところでした・・・(;^_^A

20時近く・・・けっこう飛んでおります。

 

 

 

ものの20分程度退散・・・

また来年か?それとも別場所か・・・いえいえ再訪も・・・

素面で来ようと反省しきりでした。

今回は、おっ家内さまのハンドルキーパー・・・

小言を言われながらも幻想的な場面で結果的には良かったようです。

 

ところで・・・

久々に骨休め・・・

 

 

人生の岐路・・・

第2の人生への準備にと某セミナーに夫婦で参加・・・

温泉宿に泊まって、翌日は・・・

こちらもかなり久々・・・

最高でした・・・。

 

季節は夏へ・・・

蛍の群舞も最終章かな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北馬力大会馬の里遠野大会2016 | トップ | 梅雨空の休日、鉄分補給(SL... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬ)
2016-07-09 16:23:15
もうホタルでしたか!!
うっかりしてたというか、今年は見ないまま終わりそうです。
冷麺、5月にやまなか屋で食べたきりです。
返信する
 (とらねこ)
2016-07-09 16:37:25
たぬさん
夏間近という感じですが、まだまだ梅雨の真っ只中というところですね。
蛍もそろそろ終盤か?今年もなんとか撮ることができて安堵という感じです。
返信する
羨ましい (24地割)
2016-07-09 18:31:32
晩酌を味わった上での撮影か・・・  イイな~。
年老いたのでしょう、帰宅して再びハンドルを握る気力がわかない小生(^^i
返信する
Unknown (とらねこ)
2016-07-10 07:21:47
24地割さん
飲んでいるうちに思い出し、急きょ出かけたという具合です。
最近は小生も同じで帰ったら動きたくないです・・・(;^_^A
返信する

コメントを投稿

遠野」カテゴリの最新記事