「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

新春、松崎プチ巡り

2014-01-05 18:36:25 | 遠野

 正月三箇日も終わり、長かった年末年始の休みも最終日

まずまずな天気に誘われて町内を軽く流してみる・・・

 

貞任高原方面(土淵町)

 

天ヶ森(宮代橋から)

 

高清水(高場から)

 

同じく高場から六角牛

 

その足で・・・

遅ればせながら八幡様へ

 

新年も5日、それでも参拝の人達は途切れることはなかったみたい

 

 

干支のお社にも参拝

 

自身の干支のように「ちょこちょこ」とこまめに動ける歳ではないですが、仕事的には小間使いもあるので、やはり色々と動き回らないと何事にも上手く行かない気もしますね。

 

3日新年同級会二次会の模様

グラス類は11個?

 

当然、30数年前にタイムスリップして青春の歌っこ大会

 

それにしても・・・(ーー;)

(ーー;)

 

腰が痛いといっていた御仁が・・・笑

 

今回のマドンナ・・・

いえいえ永遠のマドンナ、旧姓Oさんも思わず・・・

 

アルコールで麻痺したとはいえ翌日は酷い事になっていなければいいのですが・・・

 

 

 

積雪の福泉寺へ散歩に出かけたネネ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年も3日 | トップ | 始動 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八幡さん (姫猫)
2014-01-05 21:03:24
吾輩も八幡さんに行けば良かった。
1月中には行きたいと思っています。

笛吹さん、また例のポーズやっていますね。
腰が痛い人はやらないと思うけどね(笑)
返信する
楽しかったですからね (とらねこ)
2014-01-05 21:36:02
姫猫さん
いつもは、どんと祭が八幡様での初詣となるんですが今年は勤務なので本日としました。
例のホーズ、マイクも結構握っていたし、今回は記憶が案外ハッキリしていて同じ曲を2曲は歌ったような・・・笑
それだけ楽しい新年会ではありましたがね。
次回は是非にご参加願います。
返信する
お見受け (ゴンゲン)
2014-01-05 21:39:42
 やっぱり、そうでしたか、後ろ姿見受けましたった。
 本年も宜しくです。
返信する
よろしくです (とらねこ)
2014-01-05 21:43:09
ゴンゲンさま
ホントは家族と初詣と思うなかなか実現できず、帰省中の息子でも連れて行こうと考えるも寝ていて・・・(ーー;)
結局ひとりで・・・しかもご挨拶もできずすみませんです。
この場をお借りしまして・・・
今年もどうぞよろしくお願いします・・・謝
返信する
楽しそう (野の草花)
2014-01-06 12:10:18
いつも、なんとも楽しそうですね。
笑いと熱気で、雪も解けるかも。
返信する
歳腰 (笛吹)
2014-01-06 13:40:20
飲み会&唄い始め、お疲れ様でした。

腰は、翌日どころか今日も湿布です。
だいぶ良くなっているのですが、
痛いところが良くなると、別のところが痛くなり、
歳には敵いません。笑
返信する
楽しいですよ (とらねこ)
2014-01-06 19:55:17
野の草花さん
一番は昔を懐かしむ、共通な話題で大いに盛り上がれること、さらに今までの人生のことなんかも話し合える場ですし情報交換も・・・いずれ先も見えてきてますので、余計懐かしさに傾斜しているかもです。
是非に機会がありましたら、顔を出していただければと思います。
返信する
無理は禁物 (とらねこ)
2014-01-06 19:59:11
笛吹さん
お疲れさまでした。
腰の方は落ち着いてきているみたいで何よりですが油断しないようにね。
返信する

コメントを投稿

遠野」カテゴリの最新記事