「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

晴れの日

2018-01-16 20:14:01 | 遠野

 タイトルが今年一発目に腹が立つ事件というか出来事と重なりますが、こちらは晴れた日という意味合いでの内容となります。

白衣観音

 

気温は低めながら晴れた日曜日、どうしてもウォーキングを少し頑張らなくてはならない事情があって、いつもの菩提寺境内に引き続きご近所の田んぼ道を歩いて来ました。

 

積雪は日陰部分に深くて10センチほど、平均3センチというところかな

 

凍てついた朝が連続も僅かだけ春の光が・・・気持ちだけですがね。

 

 

ひっそりとしている境内ですが、何人かの参拝の方々はおられるようです。

 

東の空が青い

 

 

時間は前後しますが

夕方の天ヶ森

 

散歩を終えて自宅に戻ると・・・

ネネがお出迎え

実は野鳥や小動物と出会えるかもと望遠装着で散歩してましたが、今回の出会いはありませんでした。

唯一、動物は飼猫のみ・・・(;^ω^)

 

この日の歩数は1万歩超え、雪道に凍ったところもあって歩き難かったですが、歩数以上に足腰に応えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒風の中 | トップ | 氷筍 2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠野」カテゴリの最新記事