「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

年の始め 2018

2018-01-03 13:16:07 | その他

 正月もあっという間・・・!

年末から呑んで喰ってという感じで1週間で2㎏増量

(^_^;)

こりゃ、戻すのに難儀しそうな予感

 

恒例ということではないですが、初売りに家族で出かける。

 

新年から盛岡冷麺をいただく

 

3日の様子

薬師岳・早池峰山

 

六角牛山

 

3泊4日で帰省していた息子夫婦が2日朝に埼玉へと戻って行った。

もう1泊くらいはと思うも混雑の中、帰るというのも気の毒な気もするし、早目の行動というのも時には必要ということにして、「また帰って来いよ」と見送りました。

 

その同じ日の午後

 

恒例の高校同級生の新年会に参加する。

皆さんには午後3時頃からとご案内のはずが・・・

先着の5人で一発目の乾杯

 

高校サッカー選手権、岩手県代表の母校遠野高校のテレビ応援ということでいつもの顔触れ連中は2時頃に集合という具合です。

本来の開始時刻は午後3時頃から・・・

まっ、後半から皆で観戦し、勝利の美酒をという目論見もありましたが残念ながら負けてしまいました・・・( ノД`)シクシク…

 

新年会は最大で19名かな?

盛岡から2人の同級生が参加、ほぼ毎回同じ顔触れなので新鮮な感じでもありました。

 

2次会

いつもどおりカラオケ大会・・・笑

 

愉しい時間もあっという間、時計を見ると日付が変わっていることに気づき、まだまだ頑張っている同級生達を残してお暇いたしました。

けっこう効きました・・・(・。・;

 

それと広報班の班長さん、年末から高熱で寝込んでいるということで記録係は一人で担当、でもあまり良い写りの写真は少なし・・・謝

兎にも角にも次はお盆かな・・・

また大いにやりましょう

 

まだ懲りてないな(・・?とお思いでしょうが、これは年末での内容、今回は大人しく締めは無しにして帰宅しております。

 

 

年越しそばを食べ損ねたので3日お昼に蕎麦をいただく

ようやく二日酔気味から解放となりましたが正月三箇日の最終日、今夜も少し呑もうか思案しているところです・・・(;^ω^)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 2018 | トップ | 38年ぶりのバス帰還 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恒例新年会 (笛吹)
2018-01-04 11:26:17
シルエットだけで何となく誰だかわかりますが、
出席できず・・・涙

体調が戻り次第、気合を入れて飲みたいと思います。

今年もよろしく~!
よろしくです (とらねこ)
2018-01-05 06:16:44
笛吹さん
観る人がみれば確かにシルエットで誰だかは判りそうですね・・・笑
新年会は例年どおりですが顔ぶれが少しだけ新鮮というところでした。笛吹さんに関しては今回は残念というところですが次回楽しみにしております。
気合を入れて今年もお互い頑張りましょう。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。 (菊しん)
2018-01-05 12:44:36
新年会お疲れさまでした。唯一の広報班と言う事で気を使わせてすみませんでした。ありがとうございました。
笛吹さんに限らずお互い健康に気を使いながら、気合を入れて今年も頑張りましょう。
宜しくお願いします。
こちらこそ (とらねこ)
2018-01-07 06:45:54
菊しんさん
こちらこそありがとうございました。
広報班、失敗作が多くて役目は果たせなかったが正直なところで、飲兵衛はダメですね・・・笑
仰せの通り、健康第一ですので気をつけつつお互い頑張りましょう。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事