「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

初秋

2022-08-29 06:48:12 | その他

 8月も下旬、朝晩の空気は冷たくなったと感じる今日この頃。

季節は初秋といった雰囲気となりました。

6月下旬から咲いていた秋桜、お盆が過ぎると一気に増えだして、まさしく秋の花というところですね。

 

ホップの収穫は既に始まっておりますが、我地域ではまだ収穫作業は始まっておりません。

が、間もなく収穫となるでしょう・・・本格的な台風シーズン前には終わるようにスケジュールは組まれているはず?

 

栗も間もなくかな?

ご近所から初物をいただいた。

まだ早いと思いながらも、ちゃんとした栗で美味しかった。

口が開いた栗もあるので、早いとは思いつつも納得です。

 

山葡萄ワインとなる山ぶどうも色づき、こちらも間もなく収穫となりそうですね。

 

話し変わって4回目のワクチン接種が周囲でも行われているが、その前に健診ということで受診して来ました。

一応、地域指定がされている時間に母親と受診、9番目でしたが、あっという間に終わりました。

現役時代に受けた健診より項目が少なく、結果を持って主治医のところに行くと、必ず追加健診というか何項目か医療機関で受けており、今年もそうなりそうです。

後は胃検診、11月初めの予定としております。

 

さて、身体にぽっかり穴が空いたようだっ・・・と表現することがありますが、まさしくそんな感じ。

家族の一員として18年近く一緒に暮らした猫の死、まだその辺にいるのでは、ひょっこり帰って来るのでは?ネネの鳴き声が聴こえたような?

いい歳したオヤジ、いやっ爺さんですが、寂しいものは寂しいですね。

(´;ω;`)ウゥゥ

アマゾンの空箱を昼寝の場所としている茶々

でももう1匹の飼猫の存在で寂しい気持ちが和らいでおります。

ということですが、9月からパートですが仕事をすることになりました。

なのでブログの更新はしばらくの間、週1程度となる見込みです。

なんとか週末話題など2回エントリーできればよいのですが、果たして・・・?

昼寝が出来ないのが辛いですが、なんとか頑張って働きたいと思います。

(;^ω^)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れの時来る | トップ | 久々のことながらも(^-^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬ)
2022-08-29 19:20:53
初秋ですね~。
昨日は布団を用意し、朝はぬくぬくと包まって寝てました。
コスモスも綺麗に咲きました。
遠野ホップのあのビールが楽しみです。
パート、何かと忙しくなるのかな、と思いますけどブログの更新も楽しみにしてます。
返信する
 (とらねこ)
2022-08-29 19:25:06
たぬさん
8月29日の朝は寒いくらいでした。
(;^ω^)
でも、もう少し残暑はあるかも?日中もそれなりに暑かったですし・・・。
と言いつつも9月、間もなくですね。
一気に秋が訪れると思いますし、小生も期限きのパートとして働くことになりました。
ちょっと後悔しつつも、雇ってもらったので、頑張って稼ぎたいと思います。
返信する
お悔やみ (姫猫)
2022-09-01 06:00:26
ネネ様のご逝去に際し、心よりお悔やみを申し上げます。ご冥福をお祈りします。
いつかはこんな日が来るので、吾輩はもう飼わないと決めています。

仕事、今日からですね。ほどほどに頑張ってください。
返信する
切り替え (とらねこ)
2022-09-01 18:22:30
姫猫さん
猫の逝去とはいえ、お悔やみコメントありがとうございます。
ようやく、もう一匹の猫のおかげもあって、立ち直りつつあります。
猫好きなんので、その死は辛いですが、でも居た方が良いということで、思い出を胸に今の猫も
可愛がりたいと思います。
仕事、いよいよ始まりました。
本番は来週からかな?
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事