「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

関東入・弐 浅草にて

2010-01-24 19:14:50 | その他

 関東二日目の宿は浅草に求めました。

 夕方5時前にチェックイン後、30分程横になってから夕方の浅草の街に一人繰り出しました。

 

 まずは定番、仲見世~浅草寺

 

 

 

 雷門前は待ち合わせスポットのようで、金曜日ということもあってサラリーマンやOLの方々が夜の街に繰り出す姿が多く見られました。

 団体客のほとんどは日本人かと思えば、大陸系の方々?

 仲見世は案外早い時間に店仕舞するところもあって、人通りは思ったより少なかったが印象でした。

 浅草寺にお参りして、それほど距離を歩いたわけではないですが、通りの縦横行ったり来たり、縦横無尽ですね・・・笑

 結局、同じところに出たりの繰り返し・・・汗

 

 

 表通りは結構な人出なのですが、週末金曜日、街のにぎわいが凄いという印象の上野とは大違いで、案外夜の街は閑散していて面食らったが本音でもありました。

 19時少し前に一旦宿に戻って間もなく、ひろゆさんから電話が入り、皆さんお揃いということで、ホテルロビーで合流してまずはホッピーで一杯ということでホッピー通りへ・・・・。

 

 

 

 

メディアやグルメブログで紹介される有名店も多数・・・・。

まさにディープな世界、ここに一時とはいえ身を置けたこと、ホント幸せでした。

無論、ホッピーと煮込みをいただく。

 

 ここはまずは手始めというところで予約したお店に移動・・・。

 

 こちらでは生で乾杯・・・

 

1時間半程で次のお店に移動・・・。

 

 

途中、かなりディープな通りが・・・昭和の匂いがブンブンしております・・・笑

 

 

しかし、金曜日なのに人通りがない・・・。

ディープ過ぎるのか?常連以外は怖くて近づけないかもしれない・・・。

 

さらに・・・・

 

 

知る人ぞ知る・・・・笑

 

案外有名ですが・・・・

暗いと雰囲気も違いますからね・・・。

 

遊園地・・・花やしき・・・ですね。

 

そして言問通り近くのお店で3次会

 

皆さん、この3次会のお店が一番落ち着かれたみたいでしたね。

 

それから〆のラーメンを食べに大きな通りに出て・・・

ラーメン食べて解散となりました。

 

なんとか終電に間に合う時間だったと思いますが、それでも上野まで出たら乗り換えなければならないということで、少し心配でもありました。

 

次回は、もっと皆さんが都合のよい場所等に宿泊したいと思います。

 

この度もありがとうございました。

 

 

飲会の前に、有名な「う○こ」を撮影・・・大汗

 

 

 

すみません・・・○ん○ ではありませんよね。

某ビール会社ですよね・・・笑

 

ということで、今回の関東出撃に関わるエントリーはこれにて終わります。

以上

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東入り 壱 ダイジェスト | トップ | 米ヶ崎城探訪 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いとこ見てきて羨ましい^^ (カニ)
2010-01-25 00:27:33
かなり、食べたり飲んて来たご様子ですね♪
結果がでましすね。。汗
ちと心配ですね。
遠野、今年は行きますよぉ~♪
楽しみです
情報、早めのくださいね
まず、腰を治してからですが。。
返信する
さくさあ (yamaneko)
2010-01-26 00:39:29
アタクシも知ってるようで知らないところがいっぱいの「あさくさ」です。
下見をしていなければ、ホッピー通りも初音小路も夜の花屋敷もする~してましたよ。

さ、次はゆーくんコーディネートで築地で!

あ、そのまえに仙台ぶれんどか。な?
返信する
中性脂肪 (とらねこ)
2010-01-26 10:03:35
カニさん
ホッピーと煮込みにはじまり、ほぼ毎日口にしておりました・・・汗
実は二次検診の結果、中性脂肪が標準値に下がっていたという奇跡がありました。
それに気を良くして酒の肴ばかり食していたのも事実です。
また戻ったかもしれません・・・大汗

遠野入り、いつでもどうぞ・・・地元の情報なら即対応させていただきます。
もしお泊りで来られるのでしたら、夜の遠野も是非に・・・ぶれんど仲間と騒ぎましょう・・・特に女性なら大歓迎だと思います・・・笑
返信する
良かったです (とらねこ)
2010-01-26 10:08:04
yamanekoさん
下見もされたということで、まことに今回もかたじけないです。
なかなか浅草も良いところといった印象でした。
次回は築地・・・これも楽しそうですね。
さらに杜の都での宴、これは以前からぶれんど男性陣から随分と声が出て久しいのですが、未だ実現に至ってませんので、今年は是非にやりたいと思ってます。
遠野から関東から、そして地元宮城の方々が仙台に集う・・・なんか楽しそうでワクワクしますね。
絶対実現しましょう・・・笑
返信する
花やしきって・・・ (カニ)
2010-01-26 22:43:00
ビール飲むとこなんだ。なぁ~んだ、もっと違う方を想像しちゃった・・エッチ

遠野のイベントいつ?どこで?何が?今年はあるのでしょう。
たくさんあり過ぎてかな?(笑)
立派な本格的カメラ持ってるカメラマン様達の中に?やすっこいデジカメ持って行くの?
恥ずかしいですよ・・汗
それに飲めないし、裸踊り出来ないし・・仮面舞どう会なら良いかな?
あひるさんとなら、一緒に
返信する
楽しみ・・・笑 (とらねこ)
2010-01-27 08:17:34
カニさん
花やしき・・・は、テーマパークですよん。

遠野のイベント・・・
これから春先にかけては「町屋のひなまつり」というのがあります。
遠野は城下町だったので旧家、商家が結構あって、古い由緒ある雛人形を飾ってお見せするイベントです。
町中マップみながら各通り、お店、家々をみてまわるというものです。
女性には楽しいイベントだと思います。

カニさんの裸踊りなら大歓迎です・・・笑
なんなら一緒にやりますか・・・爆

いずれ機会があればということで、裸踊りは冗談としても、その日が来ることを楽しみにしております。
もちろん、あひるさんも大歓迎です。
返信する
裸踊り・・見苦しいよ (カニ)
2010-01-27 22:11:30
ボインでもないし、くびれも怪しいし、下半身デブだし(泣)
顔だって『テレビ岩手の部長さん』言った通り、座敷わらしだし・・
美化しないで下さいね・・汗
今、あひるさんを説得中です
返信する
たのしみ (とらねこ)
2010-01-29 09:34:50
カニさん
あひるさん含み、お揃いでの遠野入り、その機会を楽しみにしております・・・。
座敷童子なら遠野、是非に・・・笑
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事