「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

one night jazz live 2007

2007-12-18 20:25:41 | 遠野
 ニューヨークジャズクラブの熱気と感動をそのまま・・


 ワンドリンク付き、トニック&ウォッカをお土産に・・・。
 

 12月16日(日) あえりあ遠野

 ジャズピアノ界の逸材・・・椎名 豊
 世界的なドラマー・・・・・マーク・ティーラー
 ベースには成長著しい若手・本川 悠平

 ジャズの世界では有名らしいが、一人ライブに行って来た嫁様には、ほとんど知らない世界、無論小生も知らない・・・・。

 が、ジャズを知らなくても御馴染みのナンバーが奏でられると、「おっ」と、その世界に引き込まれたとか、長渕剛とはまた違った大人の雰囲気、ちょっぴりニューヨークを感じてきたようです。








 本来は開店休業中の「気まぐれなパンづくり」にエントリーの予定が、蒲公英さんのPCが調子が悪く、かわって小生がその雰囲気のみを伝えることになりました。

 蒲公英さん曰く、「皆ご夫婦か友達同士で来ていた、女一人は自分だけだったかも」・・・とか・・・汗

 そう、嫁さんひとりで出かけておりました。
 その日は大河ドラマ「風林火山」の最終回、ジャズどころではなかったのですが、当日券でも誰かから譲られるとか小生も行くべきだったのか・・・と・・・少しだけ反省・・・汗

 でもジャズという分野が身近に感じられるライブで楽しんだということで、勘弁願いました。


 画像の白龍号の親分さん、お心遣い感謝しております。



 ありがとうございました・・・
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狐崎館(釜石アラモ砦) | トップ | 07後期・館跡探訪 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合う (藤九郎)
2007-12-18 21:37:29
ネネ君も酒を飲む年頃なんですなあ(^^;
クリスマスにジャズ、いいですね~。
いかにもクリスマスって感じがします。
返信する
成人 (とらねこ)
2007-12-18 22:24:48
藤九郎さん

ネネも三歳ですから立派な成猫だと思います。
これで酒でも飲むんだったら、たいしたもんです・・・笑
返信する
ジャズ (やまのかみ)
2007-12-18 22:31:51
じゃずには縁遠い私が「行ってみたいなあ」と思っていましたが、一人で行く勇気が持てませんでした。
奥様は偉いです。
違う音楽の世界に浸ってみたかったなあ(後悔)。
返信する
PR (とらねこ)
2007-12-19 08:50:03
やまのかみさん

コンサートといいますか音楽には疎い方ですが、歌謡曲と違った分野、いつかは聴いてみたいと思ってました・・・今回は、某親分さんのお心遣いで嫁さんが聴いてきました。

なかなかこういったイベント、気をつけないと既に終ってしまっているとか、知らないでいるが多く、やはり市内のネット環境といいますか、お知らせサイトの充実が必要かと思ってます。
座敷親父さんに頑張ってもらわなければ・・・笑
返信する
 (銀河)
2007-12-19 10:30:04
素敵~行きたかったなぁ・・・・ちょうどその日に予定があったので
ここで少し気分を味わえましたアリガトウゴザイマス
返信する
わたしも (chonchon)
2007-12-19 13:05:29
行ってきました、野郎二人で、トイレで偶然知り合いと会って
4人でテーブルを囲んだのですが、仲間内(ブレンド)でテーブルを1卓抑えれれば(8、9人卓?)
盛り上がったかも。
知らない方を目の前に、時々オチャラけては見たものの
遠慮がちの笑いに、いまいち盛り上がらず。
楽しかったが,お腹がすいて後半ドヨンとしていました。
なんかの時には、おらいくぞ告知あってもいいかもね?
返信する
ジャズ (一如)
2007-12-19 17:31:35
さうへば…
なにかあるようだ、と思っていても日頃の生活に追われ余裕がありませんね(汗)

ジャズはなんにーもわかりません、がいい音楽は初めて聴いても心に響いたでありましょう。
この歳になってから、父親がクラシックの他にジャズも好きなこと、
ついこの間知りました(あははは)

オイラ、似なかったのね(苦笑)
返信する
この時期らしい (とらねこ)
2007-12-19 20:07:20
銀河さん

この時期らしい催しものといいますか、なかなか良い企画かと思います。
師走という忙しい中なので、なかなかゆっくりと楽しむこともできない方々の方が多いかもしれませんね。
返信する
想像できます (とらねこ)
2007-12-19 20:09:57
chonchonさん

あの親父ギャグを遠慮がちに連発したんですか?・・笑
やはり、見知らぬ方々、ライブという雰囲気ではちょっと浮いてしまったんですかね・・・笑

次回からは、色々と告知し合って束になって行きたいですね・・笑
返信する
音楽 (とらねこ)
2007-12-19 20:12:25
一如さん

人は見かけによらぬもの・・・特に音楽関係は、あの人だったらクラシックか?・・・なんて思っていると民謡好きだったり・・・でも親父さんはハイカラな嗜みだったんですね、私も顔は親父似ですが、趣味の方では別分野です・・・笑
返信する

コメントを投稿

遠野」カテゴリの最新記事