キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

梔子の花

2016-06-22 19:04:57 | 古道具
降り止まない雨、これまでの雨量と天気予報を勘案すると・・、夜間の土砂崩れは勘弁願いたいが、大雨警報が出ているし・・。
昨日見回ってからも大分降ったし、明日の朝、命があれば再度見回らなければ・・。


ふと裏山を見上げると白い花。
そうかなと思いながらそばに行ってみると、やはりクチナシの花でした。

(16/06/15撮影)

小さい樹だったので初めて咲いたのか、それとも今まで気付かなかっただけなのか。


甘い香りがして鼻を近づける・・、旅路の果てまでついてくる・・。
あれっ、7弁・・、訪問したブログの花弁も7弁だったけど・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 草鞋虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古道具」カテゴリの最新記事