キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

妊蟷

2016-09-30 06:23:21 | 
降り続く雨と高目の気温で蒸し暑い日が続いていましたが、今朝は気温が下がっているようで、こころなしか虫の音にも勢いがあるように感じます。
今、ラジオで伊藤みゆきさんが、「寒冷前線が南下して、気温が下がっている地域が多い」というような事を言っていました。

昨日は裏の山際が少し崩れて塞がった水路の流路確保をしました。
今週も晴マークは無く、今月の積算雨量は梅雨時の大雨を越えているかも知れません。
再び大規模な崩落が発生しても不思議では無い・・。


2~3日前に見かけたカマキリだと思うけど、雨のこの日も見掛けました。
横からの姿・・、お腹が大きい?
雨の日も歩き回るのは、そのためか・・。
天変地異が起ろうとも、命をつなぐ・・。

(16/09/21撮影)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋咲きスノーフレーク | トップ | 地の底の記憶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事