キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

ヤモリ

2016-06-20 18:32:16 | 生き物
雨が続いていて、強い雨が降ったりしたら・・、土砂災害が心配になって来たなぁ・・。


毎夜出て来るヤモリ、いつもは翌朝明るくなる頃いなくなるけど、この朝は、4時半頃の明るくなり始めた時も、まだいた。

(16/06/14撮影)

次の日は、更に明るくなる頃まで。

(16/6/15撮影)

フラッシュ焚くと、こんな感じ。


ここ数日出て来なくなって、天気のせいかなぁ・・、こちらもチョット心配。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小型黄金 | トップ | 鋸亀虫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マニュアル (くろヒゲ・knight)
2016-06-22 20:05:25
暗くてピントが合ってませんね。
こういう時はマニュアルでピントを合わせる
ときれいにとれます。

何なら
同じくらいの距離の明るいところでピントあわせ
対象物にカメラ向けてエイヤでも、
こういうオートフォーカスより大分マシ。
返信する
Unknown (座敷犬~くろヒゲ・Knightさん)
2016-06-22 22:14:46
手元にあったコンデジでのメクラ打ちで、ガラス越しの雰囲気表現です。
次の機会に試してみます。
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事