キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

快気祝い(籔掃除)

2014-01-26 06:07:03 | 作業日記
カメラの修理が終わって、返ってきました。
移動期間も含めて1週間弱、レンズの可動部メカを交換したようです。
保証期間にかかって無料だったのがありがたい。
メモリーカードを入れてみると・・、故障前の写真を取り出すことが出来ました。

と言う事で、その写真です。

納屋裏の籔がボサボサで、屋根にも掛かっているので掃除に手を付けました。

(14/01/16撮影)

端の方から切り出した木は畑の焼却場に運んで燃やします。

(14/01/17撮影)



生木なので、燃やし始めは中々火が安定しません。


枯れた孟宗竹などを投入して・・、ここまで来れば熱の蓄積も大きくなりだして・・、安定燃焼です。


最後には燃えにくいので残っていたキウイの剪定屑も燃やすことが出来ました。


後日談。
裏の籔掃除、昨日、やっと続きに手を付けました。
籔の中ほどに進むと焼却場に運ぶのは手間なので、確保する通り道のそばに積み重ねて朽木になるまで放置です。
まだまだ時間が掛かるなぁ。

(14/01/25撮影)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟷螂の卵鞘(らんしょう) | トップ | 一休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業日記」カテゴリの最新記事