キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

野菜収穫、紅葉

2022-11-26 06:50:08 | 農作物

3日間の旅行に行っていた間に、野菜の生長が一段と進んでいました。

(22/11/20撮影)

どんどん食べなくちゃ・・という事で、小松菜と初採り蕪・白菜。

初蒔きは全滅だった蕪も、その後の気温低下や降雨が良かったのか、以降の蒔き分は良く育っています。

好みの「蕪(葉も)の漬物」、前年の事は忘れているので塩を入れ過ぎて・・、次回は、たぶん改善される・・。

 

今回も小松菜の上のオンブバッタの邪魔をしてしまいました。

 

「奄美は紅葉が無い」とガイドさんが言っていたけど・・、

我が家の庭のモミジも紅葉せずに落葉する事が多く、山際に移植した子供の紅葉が精一杯。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エピローグ | トップ | ミカン畑の女郎蜘蛛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作物」カテゴリの最新記事