キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

獣道

2013-09-30 05:04:41 | 生き物
ミカン畑の草刈をしている時、隣地の笹藪にポッカリ通り道の穴が開いていました。

ミカン畑にはイノシシが時々ミミズを求めて耕しに来ますが、彼らの通勤ルートでしょうか。

(13/09/26撮影)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏 | トップ | 洋種山牛蒡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-09-30 22:10:26
あ・・・・・
四国には熊っていないの?????

ここらへんは~
ケモノみちっていうと
どうしてもクマちゃんを連想して・・・
怖いです~~~~
返信する
Unknown (座敷犬~蘭さん)
2013-10-01 05:18:43
熊は徳島の山奥に数えられる程だけいるそうです。
熊本にはいっぱいいるのかなぁ。

当地では、イノシシ、タヌキ、ハクビシン、
そして、鹿、猿は近くの山まで進出して来ているそうです。

農作物被害を考えると、共存は難しい問題です。

返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事