JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

沖縄よりの使者

2018-07-20 09:33:13 | 日記
 その昔の「月よりの使者」という映画の題名を思い出しますが、
毎年やってくる「沖縄よりの使者」が今年もやってきました。

 大好物のマンゴーです。
 沖縄在住の友人から毎年送ってきます。感謝です。
 御礼の電話をしたら、最近は全国の気温で沖縄が一番低いといっておりましたが
本当に毎日カンカン照りで、気温は気持ちいいほど上昇し続けております。
 
 暑中お見舞い申し上げます

 マンゴーはカンボジアに行ったとき初めてたべました。その濃厚な甘みに感動して
しまいました。
 たまたま沖縄の友人に好物だと話したら、ジャー送ってあげようと送り続けてくれています。
 いまではお隣の県の宮崎でも盛んに作られておりますが、いかんせん高い。
 沖縄でどのくらいの値段で売られているかは知りませんが、送料も入れると
結構な値段になるでしょう。
 そこは友情という味を加味してじっくり味わいたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 3B7Aのカードが届いた。 | トップ | FT8での送受信帯域幅 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事