JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

MHSVで遊んでみた

2023-01-29 11:18:51 | FT8
 東の空は雲に覆われていますが、西の空には青空が広がっております。
 太陽黒点もだいぶ下がってきたようです。お空のコンディションも今一低い
感じです。
 今朝の80mではD2UYは見えておりましたが、期待している3C3CAは姿を見せ
ません。コールしている局もちらほらですからいるにはいるのでしょう。
 ハイバンドは北米がよく見えております。T88をコールするWの局も多くいま
す。JTDXに欲しいGridを登録しておりますので、T88をコールする局が赤い文字
で表示されます。F/Hで対応してあげれば、彼らの要求に早く答えることができ
るだろうにとはいらぬ世話でしょう。相変わらずMHSVで遊んでおります。
 いまだにMulti Slotsの設定は出ません。Multi Slotsのコラムは眠ったままです。

 この状態で、初めてCQを出してみました。DKとJH4の局がコールして呉れた
のでクリックして、Queueに格納してみました。
 するとまずDKの対して応答をし始めました。

 次にJH4と順番に交信していきます。
 さらにコールしてきたUR5ITZ,UR4MSFもクリックしてQueueに入れますと
順次コールしてくれるんですが、Max Periodsで設定した3により3度コールします。
 しかし今回両局とも待ってくれておりませんでした。
 これが珍局だったら、恐らくコールされるまで待っていてくれたでしょう。
 おおよそMHSVのMulti Stream の動作はわかった感じですが、TX Slotsを眠り
から覚めさすことができないものか、もうすこし試行錯誤してみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« FT8WW全てConfirmできた | トップ | MHSVの謎解き »

コメントを投稿

FT8」カテゴリの最新記事