JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

今朝の10m

2014-09-16 13:50:28 | DXing
 ちょっと早起きをしました。
 10mでW1AW/5のCWがよく聞こえます。もう今回の
運用の最終日でしょうからコールする局の少ないので
しょうかON FREでOne Callで応答がありました。
 そのあと28085でやはりW1AW/5のRTTYがよく見えます。
CWにあわせて1UPでコールすると、即返答あり。
 さらに28470でW1AW/5が59 OverでCQが聞こえます。
 こちらのOne Call。
 特別TXだけがよかったのか、ほかのW1AW/1がどのバ
ンドでも弱くしか聞こえていませんでした。
 10mがこのように開けるのはやはり秋のコンディショ
ンなのでしょう。

 明日からはW1AW/4のノースカロライナに移動の予定。
 NCは前回 1月1日からのしょっぱなの運用でしたが、
全く聞こえないまま終わりました。いよいよ待望の運用
です。TXのちょっと東、でもなか、広いアメリカです。
 はたして秋のコンディションにのって電波は飛んでき
てくれるでしょうか。

 W1AWによるWASもつぎのNCとWVの二つを残すのみとな
ってきました。どちらも今年初めからの運用で逃して
います。今度こそはと手ぐすね引いております。
コメント    この記事についてブログを書く
« 聞こえない | トップ | W1AW/4 NCからの運用はじまる »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事