JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

SSNが急上昇

2024-04-23 17:55:05 | DXing
 雨模様です。夕方には降りやんだようですが外気温は19度ほどで体感温度は寒さを感じます。

 DXSCAPEni表示されているSSNの数字が283とすごい数になっております。
 SSNのカウントに仕方は何種類かあるようですがこのDXSCAPEに表示されいているのは一つの指標ととらえてみると、つい先日までは3,40と低い数字だったのが、見る見るうちに恐らく今サイクルでは最高の値ではないでしょうか。
 その割にハイバンドで感じるコンディションはあまりよくありません。
 昨夜も10mのTT8XXを狙っていたのですが、突然入感したのですがこちらのコールは届かなかったようでした。

 昨夜の夜10時前のことでした。
 今夜もまた10mを見ておこうと思います。明日はKH0へ出発ですから、今夜が最後のチャンスです。

 昨日交信で来た10mのFalkland IsのVP8YLJですが、思った通り早速LoTWにてCFMできており、VP8LPのは申し訳ないがSAEを出さずに済んだようです。
 お陰でChallengeがひとつUP しました。

 明日は天気が回復するとの予報で、大分の高速バスの乗り場は屋根がないので雨だと嫌だと心配していたのですが、重い荷物が雨に濡れる心配がなくなりホッとしております。ここは天気予報を信じることにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« ペディの荷作り | トップ | MSHVのAUDIOの不具合 »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事