JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

最も長い試合時間?

2021-08-07 19:08:21 | 徒然
 楽しんできたTokyo2020のTV観戦ですが、終わりが近づいてきたようです。
 今回のオリンピックで、初めて取り入れられた種目もあり、めったに見ること
のできない種目も楽しめました。
 よく目を凝らしていないと、一瞬で勝負がついてしまう柔道などでしょうか。
 多くの種目がある中で、4日間も勝負の決着がかかるゴルフが一番長いのかも
しれません。
 そのゴルフで、稲見萌寧がトップを米国選手と競り合い、惜しくも1打差で2位、
二人いた1打差のプレイオフで勝利し銀メダルはりっぱだったです。
 今大会は日本の女性の頑張りがすごいですね。
 男性が情けなくなってきているのか、女性のほうが強くなっているのか、とか
と論じるとけたたましくLGBTを唱える人たちから攻撃されそうです。
 女子バスケットチームがフランスチームに勝って、決勝をアメリカと争うなん
て、予想もしないことです。

 昨夜の男子400mリレーはあっけなかった。まさか得意のバトンパスで失敗が
でるとは。まータイム的には勝てなかったでしょうが、最後まで見たかったです。

 先ほどまで家人がみていた民放の音楽番組を見るとはなしに、眺めていたら
出演している若い芸人の顔や姿からは男か女性かぱっと見わかりません。
 僕と自分のことを言っているので男の子みたいです。
 さらに歌い出したのですが、この声が男性というより女性っぽい、えらく高い
声。今はこう言った中性っぽい男の子が女性に持て囃されるのかな。
 昭和の時代のような低音の魅力なんてのは流行らなくなってしまったのか。
 最近の音楽番組に出てくる新人の男性歌手は押しなべて声がみんな高いように
思うのです。
 今の時代マッチョな男性というのは、人気がなくなって、中性的から女性的な
化粧をしたつるりとしたFACEの子が持てる時代に変わっていきつつあるのかも
しれません。  
コメント    この記事についてブログを書く
« 過酷なレース | トップ | 台風9号 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事