JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

Digital版QST

2012-05-25 09:57:48 | 無線
兼ねての予告通り、QSTのDigital版が見ることが出来
るようになりました。
 JAのCQ誌に比べると毎号薄くてそれほど保管に場所
もとらず、良かったのです。ときどきスキャンして
PDFで保存したりしておりましたが、今月号からDigi
tal版を利用できるようになり、その必要も無くなり
ました。

 Digital版でもう一つの加味されたことは写真の
左下にあるDIGITAL FEATURESで今月号では3つのアイ
テムの動画が埋め込まれております。
 これもいいですね。記事の理解にとても役立つ感じ
です。
 さらに各記事に楽しめたかどうかを投票することが
出来るようになっております。これも編集する方にし
てみれば、読者の反応を知ることができ、双方向性の
メリットを利用したとてもいい方法だと思いました、

 US CQ誌にしても、QSTのDigital版も閲覧するには
iPadがいいですね。PCのモニターで見るより、疲れな
いし、綺麗です。使っているのはiPad2の旧式ですが
新しいiPadはさらに画面が綺麗になっているので、見
やすいだろうと思います。
 ARRLは紙のQST誌も従来通り郵送してくるといった
いますが、どうなんでしょうか。その必要は早晩無く
なりそうに思います。
 
 明日朝からWPX CWのコンテストが始まります。
SSNも今朝は91と何とか期待できそうです。
 D-DXCCのさらなる積み上げを期待して、New狙いで
少し楽しもうかと思います。
 昨夜15mCWでQSOできたTA3AXが今朝LoTWをチェック
したら認証されており15mCWのうれしいNewでした。
 
コメント    この記事についてブログを書く
« VK9XSのQSL | トップ | 6O3AのQSL 到着 »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事