JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

iPad air

2014-12-23 17:15:12 | PC関係
東京にいる息子からiPad airをプレゼントされました。
なんでも1台購入したら、もう1台安く手に入ったとか。
 すでにiPad2を使っておりますがとても便利です。
 新しいのは少し小さく薄く軽くなっています。

 前のiPad2には多くの小説をHONTや紀伊国屋の電子版
を購入しています。
 はたしてこれらがairで読むことができるのかと心配
しましたが、いらぬ心配でした。
 airにそれぞれのアプリをiTune Storeからダウンロ
ードしてみるとairの書架にすべて並んでいます。
 また一方で読んで途中で終わり、もう片方で読もう
とすると同期するかと聞かれOKすると同じページが開
きます。便利なものです。

 airにはSIMを入れることができるようになっており
ますが、いまのところはあまり外出して使うことがな
いのでWiFiのみで使用しております。
 そのうちどこか安いところのSIMを入れようかと思っ
ております。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« コンディション悪い | トップ | ついに最終週 »

コメントを投稿

PC関係」カテゴリの最新記事