今日の午後からみぞれ雨が次第に雪に変わってきました。
夕方には玄関先の駐車場は雪をかぶってしまいました。
毎年一度はこんな風景を見ることができます。
このまま降り積もると明日の朝の路面は大変なことに
なりそうです。
6時過ぎてもまだ降り続いております。スタッドレスタ
イヤなんて用意している車などはほとんど無いでしょう
から、明日朝の通勤は大変なことになりそうです。
FT5ZMの遅れていた80m/160mのLOG DATAがUPされ10日の
朝6時過ぎにQSOされた局はさぞ安心されたのではないで
しょうか。
ローカルの160m専門の局はプリフィックスの「E」を
「I」とコピーされ、LOGチェックでもJI6のコールでチェ
ックが入っています。しかしJI6の局は現在免許されて
いないので明らかにミスコピーされたようで、これから
訂正をお願いしなければという泣くに泣けない状態
も発生しています。
LOGチェックのマス表示ではわかりませんが、CLUBLOG
のサイトでチェックするとバンドごとのQSO数が表示され
ます。意外と多くのバンドで複数回QSOしたことになって
おります。実際はそんなになんどもQSOはしていないので
この数字は正確ではないかもしれません。私の場合は30m
はDATAのUPの時間ずれのため、確認がとれず再度QSOした
のが1度あったのみです。
参考にほかの局のコールをいれてみましたが、やはり
DUPが多く見られます。
全QSO数が17万とか伝えられていますが、このDUPの数
字もはいっているのでしょうか。
いまはTO7CCの追いかけです。
昨夜は10mRTTYを呼んだのですが、EUが開けているよ
うで、こちらには振り向いてくれませんでした。
SPとLPのどちらからくるのか判断に迷います。
夕方には玄関先の駐車場は雪をかぶってしまいました。
毎年一度はこんな風景を見ることができます。
このまま降り積もると明日の朝の路面は大変なことに
なりそうです。
6時過ぎてもまだ降り続いております。スタッドレスタ
イヤなんて用意している車などはほとんど無いでしょう
から、明日朝の通勤は大変なことになりそうです。
FT5ZMの遅れていた80m/160mのLOG DATAがUPされ10日の
朝6時過ぎにQSOされた局はさぞ安心されたのではないで
しょうか。
ローカルの160m専門の局はプリフィックスの「E」を
「I」とコピーされ、LOGチェックでもJI6のコールでチェ
ックが入っています。しかしJI6の局は現在免許されて
いないので明らかにミスコピーされたようで、これから
訂正をお願いしなければという泣くに泣けない状態
も発生しています。
LOGチェックのマス表示ではわかりませんが、CLUBLOG
のサイトでチェックするとバンドごとのQSO数が表示され
ます。意外と多くのバンドで複数回QSOしたことになって
おります。実際はそんなになんどもQSOはしていないので
この数字は正確ではないかもしれません。私の場合は30m
はDATAのUPの時間ずれのため、確認がとれず再度QSOした
のが1度あったのみです。
参考にほかの局のコールをいれてみましたが、やはり
DUPが多く見られます。
全QSO数が17万とか伝えられていますが、このDUPの数
字もはいっているのでしょうか。
いまはTO7CCの追いかけです。
昨夜は10mRTTYを呼んだのですが、EUが開けているよ
うで、こちらには振り向いてくれませんでした。
SPとLPのどちらからくるのか判断に迷います。