一日中降っていました冷たい雨もやっと上がったよ
うです。
南のほうに見える市内の標高400mほどの霊山の山肌
は白くなってります。外気温は3度ほどの寒い朝です。
先週金曜日の午後7時ごろ別府に向かって市内の国道
10号線を走っておりました。片側2車線センターライン
よりを走行していました。
前方を走っている軽乗用車が信号の手前で右折ライン
にウインカーをつけて車線変更をしていきました。
そのままやり過ごしていけると思って丁度併行するよ
うになった途端その軽乗用車がいきなり左によって来た
のです。あっと思わず声が出ました。
あわててハンドルを左に切って避けました。
何とか接触せず通過できました。
どうもその軽乗用車は右折する信号を間違えていたよ
うで次の信号でまた右折ラインに入っていきました。
幸い左の車線に車がいなかったのでよかったのですが、
もし左の車線に車がいたらと思うとぞっとします。
次の信号で止まりスタートするときにくだんの軽乗用
車の運転席をみたら若い女性でした。
右のウインカーをつけたまま、いきなり左にハンドル
を切って車線変更を強引にしようとするこんな運転をさ
れてはかないません。
とっさの判断と動作はまだ衰えていないと思いながら
他人の運転は信用できないことを思い知らされました。
うです。
南のほうに見える市内の標高400mほどの霊山の山肌
は白くなってります。外気温は3度ほどの寒い朝です。
先週金曜日の午後7時ごろ別府に向かって市内の国道
10号線を走っておりました。片側2車線センターライン
よりを走行していました。
前方を走っている軽乗用車が信号の手前で右折ライン
にウインカーをつけて車線変更をしていきました。
そのままやり過ごしていけると思って丁度併行するよ
うになった途端その軽乗用車がいきなり左によって来た
のです。あっと思わず声が出ました。
あわててハンドルを左に切って避けました。
何とか接触せず通過できました。
どうもその軽乗用車は右折する信号を間違えていたよ
うで次の信号でまた右折ラインに入っていきました。
幸い左の車線に車がいなかったのでよかったのですが、
もし左の車線に車がいたらと思うとぞっとします。
次の信号で止まりスタートするときにくだんの軽乗用
車の運転席をみたら若い女性でした。
右のウインカーをつけたまま、いきなり左にハンドル
を切って車線変更を強引にしようとするこんな運転をさ
れてはかないません。
とっさの判断と動作はまだ衰えていないと思いながら
他人の運転は信用できないことを思い知らされました。