さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

五大老&デレ夏&相葉ちゃんスタンプ

2017-08-08 23:59:59 | ゲーム
今日はデレマスCD2枚をフラゲ。「命燃やして~」のフルもカウントすると一気に新曲が6曲も増えて覚えるのも大変だなー。
となる所ですが、私LIVE参加出来ない身の上なんですよね。残念。

そしてLINEスタンプではSDのパッション編が発売。なんと相葉ちゃんが汎用性の非常に高い「イイネ」で収録。
コッチは使いみちがあるので秒で購入しました。

今日のお酒は見ると今年も夏だなって感慨のわく瓶のうちのひとつですね。

なまの上善如水 純米吟醸

スペックは、度数15~16%、酒度+5。精米歩合60%のコシイブキと五百万石を使用でお値段1296円。
口開けの香りは、甘さと冷たさがヒヤッと上がってくる感じ、かき氷をイメージしました。そですね、素直な吟醸香がそのまま上立ちしてくるようです。いいですねー。
口当たりは生酒の瑞々しさに、わりと辛口らしいお酒の強さが被ってきてますね。
舌の上ではいい感じに淡く甘い吟醸香、五百万石と上善らしい軽さです。
後味もスッとキレるようで、そうですね。辛口吟醸生。新潟淡麗。上善の生飲んでるなあって実感です。

=========
◎8/8合計 2039.53kcal 摂取アルコール量163.76ml(体重65.2kg、体脂肪率19.2%)
=========

○朝*ぬき


○昼*

 (わらびもち 推定:200kcal
 (こんにゃく麺サラダ:104kcal


○夜*

 (レタス70g:8.40kcal
 (ミニトマト100g:29.00kcal
 (ピーマン132g:29.04kcal
 (もずく270g:10.80kcal
 (ほや100g:30.10kcal
 (鶏砂肝104g:97.76kcal
 (豚ひき肉178g:393.38kcal
 (生姜3g:0.90kcal
 (にんにく4g:5.36kcal
 (ミツカン味ぽん小さじ6:21.96kcal

 (秩父錦 純米吟醸生原酒 夏の生酒326ml:335.78kcal
 (なまの上善如水 純米吟醸720ml:741.60kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/7たべたもの | トップ | 8/9たべたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事