さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

TulipCD発売&八仙の夏

2016-05-18 23:59:59 | ゲーム
本日デレステの2枚目の新曲「Tulip」の発売日。あまり早くPCに取り込むと曲名が反映されていないので「トラック1」になっちゃうんですが、我慢ならん。
ということで買ってきました。
TulipのM@STERバージョンはゲームとパート違うんですね。「この声は周子!」とかしばらく楽しめそうです。
未央の新曲「ステップ!」、ミツボシは単なる超名曲でしたが、こっちはキャラソンらしさが全面に出ててこれもイイですね。
みくにゃん「ニャンと☆スペクタクル」の方は盛りだくさんですね。杏やら三好紗南とユニット組んだら似合うんじゃないかな?w

それから、デレマスの4thライブの情報がニコニコで流れたらしく、TLが騒然としてました。
SSAの1日目だという事は把握しました。
まあ私はLIVE常連Pってワケじゃないですがw言われんでもJewelrysのCDは買いますから、その分だけ申し込むのは良いんじゃないかなと。

さて、やっと小田Qに入荷しました、去年ほんっとこればっか飲んでた八仙の夏吟醸。

陸奥八仙 夏吟醸

改めてスペックは度数14%、酒度-1、酸度1.5。麹米に55%精米の華吹雪、掛米に60%精米のまっしぐら・・・いや、今年は掛米も華吹雪ですね。お値段1620円。
口開けの香りは、墨のような畳のような、ほんと和風な雰囲気の匂い。でも書道教室と言っても誰にもわかってもらえませんがw
う、うおお。透き通る口当たり。一回火入れながら生酒もカクヤな瑞々しさと口の中で花開くような香り。醸造アルコールのピリつく感じはしません。昨日の大吟醸生の後だからさらにハッキリわかりますが、後味まで軽快に吹き過ぎます。
生原酒の芯の強さがないぶん、この軽やかさと華やかさの共演がたまらなく夏向けな一献です。今年のは飲み口の印象がさらに軽いでしょうか、月曜火曜とケッコー飲んじゃってる舌にもスルスルと入ってきます。
吟醸の夏、八仙の夏。

=========
◎5/18合計 2251.71kcal 摂取アルコール量100.8ml(体重63.5kg、体脂肪率18.4%)
=========

○朝*

 (梅と鰹のごはんおにぎり:176kcal


○昼*

 (広東酸辣湯麺:308kcal
 (持参 キャベツざく切り:20kcal


○夜*

 (海ぶどう100g:4.10kcal
 (ミツカン味ぽん小さじ3:10.98kcal

 (鶏砂肝118g:110.92kcal
 (岩塩少々:

 (牡蠣172g:103.20kcal

 (真鯛140g:198.80kcal

 (サーモン・あら131g:209.60kcal

 (播州そば:286kcal
 (水菜162g:37.26kcal
 (めんつゆ にんべんのつゆの素15g:17.25kcal
 (陸奥八仙 夏吟醸720ml:741.60kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラバン結果&越の誉大吟生 | トップ | 奏さんは恒常。→フレちゃんは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事