さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

早速カロリーバースト

2011-10-01 23:59:59 | 食べ物
実は本日、新宿西口ゲーセンメンツの皆さんの飲み会があったのですが、前々から「お好み焼き食べ放題!!」と聞いてましてん。

そんな場でカロリー計算始めたら空気嫁ってレベルじゃねーぞ(^^;

ということでダンチョーな思いで辞退したのですが、来週岐阜のゲートシティのブレイドフェスティバルに2年ぶりに行こうという打ち合わせの名目で別の飲み会が入りました。
・・・コッチは大学の知り合いばかり少人数だから情け容赦なくコレステロール話しても引かれないだろうと思い参加(笑。

案の定、目標変更一日目にして大幅にカロリーバーストしました。
正直、飲み会ではどんなに頑張っても正確なカロリー計算はできませんし、全体的にちょいと多めに見積もりましたが・・・
今現在酔っ払った頭を振り払って、できるかぎり客観的に腹具合をオノレに聞いてみる限り、少なくとも2100は超えてんじゃないかなーと。

今まではこの腹具合からインスタント麺茹でたり、酷い時には鳥竜田揚げ弁当やら十勝カマンベールチーズ一箱使ってさらに一杯やってたわけですな。
そりゃ血管もとかちつくされるわなと。


=========
◎10/1合計 2442.15Kcal(飲み会アリ)
=========
○朝
「血液検査のすきっ腹にしらすおろし納豆」171.13kcal

 (ながねぎ11g:3.08kcal
 (大根122g:21.96kcal
 (醤油(小さじ1/2:2.15kcal
 (しらす・微乾燥38g:42.94kcal
 (AZUMAおろしだれ納豆45g:101kcal

○昼
「同居人プレゼンツきのこめし」推定506.52kcal


○夜
「PrivateDiningゆらり」
食ったものとその推定kcal(→推定1086.5kcalくらいかな。
・生中×2 推定400kcal
・泡盛 残波 ロック一杯 推定146kcal
・八海山 米芋焼酎 ロック1/2杯 推定73kcal

・おとーしのはるさめ 小1皿 推定27.5kcal

・きゅうりのごま油和え 2切れ 推定15kcal

・たこわさ 2くち 推定25kcal
・揚げ餅明太チーズ1個 推定150kcal(=我慢できなかった)

・サーモン月見ユッケ 4くち 推定75kcal

・フカヒレ蒸しギョーザ 1個と周辺の野菜 推定100kcal

・溶岩豆腐 1切れ。挽肉あり。 推定75kcal


我慢したものとその理由
・鳥皮ネギポン酢(=カロリーの申し子鳥皮だし。家で作れるし。)

・牛スジコトコト煮込み(=ダシに脂が潜んでると見た。家で作れるし。)

・韓国風タコチヂミ(=お好み焼き=たっぷり脂吸った炭水化物。)


「清龍上野店」
食ったものとその推定kcal(→推定650kcalくらいかな。
・日本酒×オチョコで5杯 推定300kcal
・おとーしマカロニのハムマヨ和え 小1皿 推定100kcal(=おとーしだから食っちゃった)

・秋刀魚のたたき 3きれ 推定100kcal

・にんにくの炒め マヨ触らず 2個 推定50kcal

・タコ刺身 2きれ 推定25kcal

・セロリの浅漬け 5きれくらい 推定25kcal

・あさりバター蒸し 2個 推定50kcal(=我慢できなかった)


我慢したものとその理由
・ホルモン揚げ(=立派な揚げっぷりに。)
・ごぼう揚げ(=立派な揚げっぷりに。)

・野菜の天ぷら(=同上。ちくしょう、茄子天食いたかったよ。笑)

・ナポリタン(=脂と味濃い目のパスタ、これね、多分本日一番の大物。)


ウコンの力:28Kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】血液検査結果 | トップ | ゲームマーケットのサークル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事