石坂ファームハウスの『都会の田舎をおすそ分け』

多摩丘陵の自然豊かな里山から、その恵みを大切にした農家の暮らしをお伝えします

秋ジャガイモ堀りとクリスマスリース作り

2020年12月03日 | 自然の恵みを楽しむ会
●日時 12月6日(日)13時集合 15時ごろ解散 ※雨天の場合は中止 開催の判断に迷う時はブログに朝6時頃掲載
●参加費 お1人2,000円 (入園・リース製作して一つ持ち帰り・収穫体験指導費) 同伴・見学は500円(入園・参加の方のリース作りのサポート)
別途 2,500円 収穫体験セット(秋じゃがい2株、カリフラワーまたはブロッコリー、サラダセット、新米2キロ)
●持ち物 収穫物を入れるビニール袋3枚くらい、リースを入れる紙袋・作業用手袋、汚れても良い服と靴・長靴 など
●申込み メールで、ishizakafarmhouse@yahoo.co.jp
①代表者氏名 ②参加人数と同伴者人数 ③希望する収穫体験セット ④駐車場利用の有無
※リース作りは限定10名

当日の流れ 13時集合 ヒイラギなどリースの材料集め リース制作 14時 畑に移動 収穫体験 15時ごろ解散

屋外での制作です。お子さんと一緒に一つ制作するでもよし、それぞれ親子で作るも良し。材料集めも楽しみながら、オリジナルリースを作りましょう。
収穫体験はこの時期にじゃがいも?と思うかもしれませんが、夏の終わりに植え付けしたじゃがいもが掘れます。冬の野菜畑を散策しながら楽しみましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初霜 | トップ | わらで作るお正月飾りとクリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然の恵みを楽しむ会」カテゴリの最新記事