佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

釣行2日目

2017-01-27 20:45:50 | 釣り

朝、扉の閉で目が覚めた時計を見ると6時まだ早いのになーとトイレにおきると三橋氏がもうご飯の支度してる、おはようと言いつつトイレに行った。

それぞれに朝食を済ませて、7時30分過ぎ釣り場に行った。

エサを冷凍庫から出してもらい予約しているFに向かった。

 

雑用を済ませて釣り座に着くと雨もなく雪もなく寒さと風の影響だけだ

風が結構きつく吹いている、寒いからと横田氏と三橋氏はレストランの中で

仕掛けをしてから行くというが現場に着くと同じ事なのに・・・

今日は予約1番だったので好きなところを選べる、昨日、釣り場のチーフの

山本氏の話からFを選んだ一番外側の今までやったことのない所だ

仕掛けを作り棚をはかってダンゴにて第1投。。

私の場所は風がまともに当たる海に向かっての所なので出来るだけ中央に

むかって投げて風によって手前に寄ってくるのを出来るだけ防ぎたいが、

投入してウキが立たないうちに当たってきた、なんと珍しい私が第1号の

マダイを挙げたのである。

私がスカリにタイを入れている間に今、私が釣ったポイントに横田氏のウキが

立っている、アッなにするねんと云う間もなくタイをかけている、私もまけ

じと投入すぐにあたりがあり、2匹目、オッこれは素晴らしいと思い

急いでエサを付け替えて第3投、すると横から2匹目の魚を横田氏が撒きあげ

ている、なんと同じ所で連続で釣れてきた、「これ!ぼくの分野をあらすなー」

と云いながら、あたりを待ってるとウキが流れて底にねがかりした。

これから根がかりが連続で始まった。

結局後にも先にもこの2匹で終わった。

この日は雨は降らなかったが、終日風がきつく時には飛ばされるぐらいの風に

悩まされながら釣りました。

その後は三橋氏の独り舞台でコツコツと6匹から釣りあげた結果一人4匹の

お土産ができた、そして「ふぐ祭り」でのお土産に1匹ずつのお土産が付き

寒い中頑張ったかいがありワイワイと言いながら帰りました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行 | トップ | 友人長島氏の遍路旅  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事