佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

我が家の花 

2013-06-23 20:35:49 | 日々の思い

長年室内、室外で花を咲かせてくれています「ラン」の仲間とユリの仲間が今年も開きました

 

南の窓に面した飾台のうえにおいているラン

白いたくさんの花を咲かせている鉢植えのランと小さなピンクの花

もう2ヶ月近く咲いています

ベランダに置いてある雜草の中からピユーと1本長い茎を思いきり出してその伸ばした軸の先に

大きな花を2つ3つと咲いて見せてくれています。

 

このはな(ユリの仲間?)は実際はヤドカリのように他人の鉢植えにどこからか飛んできたタネが

入り花を咲かせているのです、そしてそれが毎年開いてくれます。

その横にある、通称カネノナルキを育てているのですが、育って言ってる割には

一向になつてくれませんので、どこがカネノナルキやねんと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分流 | トップ | タバコの害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事