佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

今年も好きなカニを

2021-10-26 19:34:47 | 日々の思い

兵庫県の山陰海岸国立の公園にある、国民休暇村竹野海岸に行ってきました。

この時期カニが解禁されて香住かに(松葉カニ)を食べさせてくれる、城崎のさきにある

この国民休暇村の竹野海岸には昨年に続いていってきました。

昨年はゴーツーキヤンペーンのおかげで一人分がただで行く事が出来たが、今年はまだ始まってないので、

ただにはなりませんでしたが一人分は兵庫のキヤンペーンで5000円の割引がありました。

大阪から車で3時間半、見ておけば途中で休憩をはさんでゆっくりと行ける距離です。

今回申し込んだのは、1泊2日の「香住かに、フルコース」です。

下記写真の通りで

 

1匹のボイルしたカニ・カニの造り・焼きかに・カニのテンプラに茶碗蒸しと、最後に雑炊

そして食後のデザートで終わりとなる。

お腹いっぱいになりました、ごちそうさまでした。

室内からテニスコートと、その向こうに日本海を

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が応援してきたこと(続き-2) | トップ | 美味しかったラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事