佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

美味しかったラーメン

2021-10-27 19:05:00 | 日々の思い

 

昨日、日本海の竹野海岸の記事を書きましたが、この竹野に行く途中の高速道路のパ-キング〈播但道路)

市川SAにある、ラーメン(ゆず、ラーメン)が美味しかった、

あちこちで食べてるラーメンとは、一味違った出来のものであっさりとしたラーメン

ずいぶん以前に、あっさりしたラーメンとして台湾ラーメンがありましたが、それ以来のラーメンでした。

このころの台湾ラーメンはあっさりした出汁で上に菊菜がドーンと乗っていました。

今回の、ゆずラーメンは出汁もゆずが少し効いていて、中華麺もさっぱりとした麺でした、そして少し刻んだ

柚子がのっていました、美味しかったので竹野の帰りにいつもなら出石ソバを食べて帰るのに今回は同じ播但道路で

市川の上り線にもあるであろうユズラーメンを目がけて食べて帰りましたが、同じ味でしたが、気分の悪い店員で

少し腹が立ちました、というのは,僕がネギ抜きと言った時にうなずいたようでしたが、聞こえてないのかなと

思い再度、ネギなしでねと富子が言ったら「わかってる」と叱られた、所が出てきたらネギが嫌味で入っていた。

こんな店員がいたら駄目ですね、美味しいものが美味しくいただけない。

下り車線の時に市川の風景について書かれていたので載せておきます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も好きなカニを | トップ | 磯っ子物語について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事