佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

ハネ釣り研究会の総会

2011-11-29 19:05:08 | 釣り界の歴史

26日の7時から、泉州ハネ釣り研究会の総会に行ってきました。

 

この日はまた昼から麻雀の高段者大会の予選会が、先日参加した小島杯の時に

行われた、肥後橋の近くにあるマージャンクラブ(あおば)にて行われました。

それに参加(12時半から430頃まで)して飛んで帰って横田氏を誘って

総会会場の春木まで出かけました。

 

例年行われるこの春木にある割烹は、岸和田のエサ店をしている「片岡

エサ店」の関連のお店ですので皆さん我が家でくつろいでいるような感じです。

 

会長の挨拶があり、3人ほどが退会するので今後どのように会をやっていくのかとの話があり、今まで会員を入れるときに制約があったのを少しはずして門戸を広くして新会員を入れましょうとの話が決められました。

 

そして例会も第一の日曜日を第3に変更、45センチ以下のハネを釣り帰ったものには罰金を科すの制度は継続との事でした。

 

私やら横田氏が入ると毎月の例会で罰金をもらうことになるから「チョット」

考え物だねと横田氏と話した。

 

今年は月例会賞から大物賞まで、独占に近く今中会長がもらっていました。

それだけ熱心に通っているのですし、今年は日刊賞もとったことでもあるのでなお更の感がします。

 

来年の日刊スポーツの新年表彰式にも呼ばれることでしょう。94センチのハネの魚拓は

私の事務所にも飾ってありますが、松永氏がじきじきに執ったものでもあり、大変大きくて美しい魚拓です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鵜鳥神楽(うのとりかぐら) | トップ | 上棟式 »
最新の画像もっと見る

釣り界の歴史」カテゴリの最新記事