佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

気楽会、じやのひれ11月の釣り

2020-11-19 19:46:43 | 釣り

釣り堀、じやのひれ11月釣行記

主メンバーの御所名氏が奥さんが悪くなってもう1年近く一緒に行けなくなった、

やはり1番の奥さんが病気で寝込んでいたら、釣りに行く気にはならないだろう

また行ける日が来たらそろって釣りができるだろう。

今月もそんなことで、彼の代りに三橋氏の元部下のイドガワ氏が参加してくれた

それと神戸の富子が、久しぶりに行くと言ってくれたので、一緒に行くことに

なった。当初横田氏が別に走ることになっていたが、彼の車の調子が悪いとの事で

急遽僕と一緒に行くことになった。

翌日の釣は、いつも道理に藤村氏が来てくれるとのことなので貸し切りは大丈夫

着いた日は夕方から中川氏が来て麻雀ですが三橋氏が、イドガワ氏を載せてくるので

少し遅くなるとの事で、山形社長が来れるまで富子が僕らの相手をしてくれた。

1回だけでしたが、富子も頑張ってプラスで終わったので良かった。

2回ほどしているうちに三橋氏も到着、横田氏と富子が晩御飯の支度をしてくれてる

間に中川氏、社長、三橋氏と僕の4人で麻雀を楽しんだ。

この麻雀というのは,4人でやるのですが、不思議なこともよくあります、先日、

有ったことは、4人の内4人とも、てんぱって誰も上がれなかったが、開けてみたら

3人が同じ待ちの間4満で、他の1人の方が4満を3枚持っていたという、こんな面白いことが

時々ある、またこんなことも、私が4アンコの東のタンキ1枚待ちの時に隣の方は東が

捨てにくくて最後 東タンキになったという、そして前の方はホンイツで、最後東タンキに

なったという事で、3人が1枚の東待ちになってだれも上がれなかったと言うこともある。

毎月の楽しみの一つである、釣り堀前日の麻雀も同じメンバーであるが、楽しいものです。

そして、その晩の食事は今月は、カモ鍋とカモの美味しい燻製に、話題が弾みました。

慰霊碑が見える釣り場

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GFG関西投げ釣り | トップ | じやのひれ11月の例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事