佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

じやのひれ1月の釣り

2019-01-17 19:52:54 | 釣り

今年は早くも半月が過ぎました、なぜか日のたつのが早いですわ、

皆さんはいかがですか、

2月は逃げるというのですが、僕の場合は1月が逃げる感じです。

来週は月曜日火曜日と和歌山の北山氏が磯つりに連れて行ってくれるそうで楽しみです、

串本の萩尾の磯にグレ釣りに行きませんかと先週連絡をもらってうまく日程が合えばと思っていたら

21,22と彼は連休とのこと、僕もうまい事この2日だけぽつんとあいているのでラッキー1年以上磯には

行ってないので自信はないけど彼が居れば安心です。

昨日、いつものメンバー、気楽な仲間との、じやのひれでの初釣りでした。

先日思い切って新しいリールを上島釣具店で買いましてPEの3号を100m巻いてもらい今回持って行きました。

狙いは私はいつものように青物です、

朝、受け付けに行くと予約は聞いてないよといわれたが今日はガラすきやからどこでも入ってと云われて、

前日にチーフの山本氏に8番にするはもうボチボチ食ってくるだろからと・・・なぜかと云うとこの8番いつもつれないので

サカナが多く残っているというが、食いが悪いから残っているというが、その内に爆釣するやろと思うのだが

いつも期待はずれ・・・で今回はそういうことで狙おうと決まったのですが、当日になりやはりやめと子ということになり

5番に入る事になった。

あさ8時開始昼過ぎの1時まで、相変わらずにイワシの大群がどのイケスにも回っているのです

今日も御所名氏がイワシ用の玉アミを持参、竿をおいといてはイワシを掬っている、その彼の置き竿が頻繁に当たる

でも今日も第1号は三橋氏のシマアジで2番手が横田氏のマダイでしたこのお二人が交互にタイを釣り上げていますが

私の青物狙いの竿には当たりもありません。

今日は青物の放流はありません、昨日山本氏と8番のところには青物が多く残っているとの事でタイを多く放流するは

との話しであったのを忘れて場所を変えたので失敗です。(山本氏は今日は休み)

そのために居残りをねらっているのですが、この次期になるとアジを青物はもうあまり追いかけませんのとイワシが

多く居るのでアジには見向きもしません、そこでカツオをつけたらアタリが出ました、ところが食い込まない、どうやらタイが

つついているようです、でもこんよく狙っていると、本当のアタリ、良しやっと食ったかと、ゆっくりと沈むウキを見ながら

それ!と合わせたら、なんと、ショック、3号のPE、それもマッサラのが切れた!ガックリです。

その後もう来ないと、イワシを掬って遊んでいるとアタリーといって店の子が合わせてくれました、が、今度はハリス6号が

プツリ、どこかにキズでもあったのか、2回のバラシでこの日は終わりました、その後僕はマダイ1匹でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書き上げたい書物 | トップ | フイッシングショ-- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事