佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

ハト

2023-03-18 19:18:59 | 日々の思い

4,5日前からベランダの花台の下のブロックの隙間に波止が小枝を運んできていたのを見ていたが、どうもつがいのハトらしくせっせと小さな枝をはこんできてたのを無視していたら3日ぐらいしたら、真っ白な小さなタマゴを生んでいた

ベランダのガラス戸越に見ていたが、花台に水をやらなければならないので、時々開けて植木の水をやるのですがその下で身を潜めているようなのであまりあけしめもしてやれないと思いみています。友達曰く1度来ると癖になりいつも来るようになるから困るよと言われたので、今回だけとしますが、無事に、タマゴが飼えり飛び立ってくれたらいいのになーと思っています。今日で3日目になるのですが親鳥は字ッと抱えているようですが。ときどき離れているようです。

果たして無事にかえるのか分かりませんが、今興味を持ってみています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝御飯 | トップ | 晩御飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事