佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

現代釣り名人プロフィール/高岡末男

2009-08-21 20:01:51 | 釣り
お名前・・高岡末男(タカオカ スエオ)
年齢・・・58歳
釣り歴・・36年  

好きな釣り場・・男女群島

行ってみたい釣り場・・湯瀬

釣りたい魚・・大グレ70センチ以上、大鮎30センチ以上

目標・・・生涯現役、上記が目標

釣り以外の趣味・・特に無し、釣り一筋

自分の釣りについて・・釣りは長年、そして何度やっても答えがない様な気がします。人生とよく似ています。全てがうまく行くとは限らず、どこまで行っても奥が深く思う様にならないことがすべて。それこそ人生と瓜二つです。

釣りをしていたことで、全国いろてろな所にも行け、その土地の人々や釣師たちと出会えたことがとても幸せです。

これは自分の財産です。釣りとはすばらしき趣味、このすばらしく楽しき事を若き人達に伝えていければと思います。来たれ小若者、釣りバンザイ!。その様な事をいつも考えております。

佐藤より・・ありがとうござました。高岡さんとは何度かお会いし、一度は勝浦の磯でお会いしましたが、いつ見ても年齢より遥かに若く感じます。それに真面目という印象が強いです。私がその年だった頃のワルの印象とはかけ離れていますが、本当はどうなんですか、聞きたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味のジャズレコード/越路吹雪 | トップ | 現代釣り名人プロフィール/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事