佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

車の廃車と税金

2016-08-20 16:54:16 | 日々の思い

今朝事務所に出かけようとしてたら、ピーンポーンと玄関に人が来た。

どちらさんと聞くと河内長野市から来ましたという、なんの用かなとドアーをあけると

実はお兄さんの持っておられた車の件でという

3年もたってから何の話と聞くと

廃車にされたのが5月末なので、2か月分の自動車税が残っているから貰いにきたという

 

今時分何寝言いうてまんねんといったがこの人には関係ない役所の仕事やからと思い

話をすると、相続された方からもらわなあかんという、金額的にはたいしたことはないが

今時分に10台分の税金やといわれても・・・

どこで調べたのか僕のほうの名前だけ書かれていてそれぞれに税金の分担をかいてある、

その方にもう一度弁護士に電話してあつかましい亡き親父の前妻の子供4人のことも

聞いておいでと、それから分担を決めておいでといってあげた。

 

3年もほっておいて、今時分にと思うが、役所とはそんなもんかもしれないなー

兄がなくなる前に廃車にせなアカンといっていたのがおくれたのやなー

皆さんも古い車には気をつけてくださいよ。

 

兄の家にはまだ古い車(キヤデラックのオープンカー)が1台置いてあるけどなー

 

懐かしい車ジャガー 廃車前 

しゃれた車を見ました(3輪車です)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋魚拓 拓正会の創立40... | トップ | いそつり 創刊300号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事