佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

釣り界・楽しい仲間・その4 

2009-04-04 19:20:21 | 釣り界の歴史

私が書き始めたこのブログの先生でもある武富純一氏。彼とはもう長い付き合いになってきました。釣り雑誌「つりのとも」で知りあったのが最初です。

釣りの友社が倒産して、私の事務所に仲間3人と転がり込んできましたが、その後も彼だけがずーっとおります。初めは居候でしたが、今は僕が助けてもらっている状態です。

初めの頃は、彼も色々な仕事に手を出していましたが、今は「時代おくれ屋」という事業を立ち上げしっかりと足を下ろしたようです。

パソコンが一般社会に伸びていくことを早くから見ていた彼は、自分自身それを大いに活用して仕事を伸ばしていっているようです。 最近は仕事が忙しくてあまり釣りにもしてないようですが、一時はパソコンを使っての釣行データなんかも作っていました。

最近は釣りよりも短歌やカラオケに凝ってるようでして、カラオケはなぜか古い曲に興味を持ち、私のところにある古い終戦直後に流行ったような曲ばかり歌ってるようです。

先日、神戸のJOFI兵庫の総会の時に、彼がいた「つりのとも」の話が出まして偶然にも今中氏、岡田氏、谷本氏、酒井氏、三宅氏、私と、過ぎし日に「釣の友社と関係していた者が6人もいました。そして、みんなで過去に戻っての話になりました。

酒井氏/あのブラックバスの本が売れた時に良く新地に連れて行ったもらった。
三宅氏/原稿料なんかもらったことなかったなぁ。
今中氏/心斎橋のオデンクラブや梅田で持ち寄りのパーテイをやったな。
谷本氏/モモエちゃんルアーは、酒井さんが書いてたんやて。
岡田氏/よう女の話してたなー社長は・・・。

彼の釣り仲間である金清正洋氏も武富氏と同じくパソコンでメシを食ってるプロで、一昨年に若い美人をだまくらかして嫁さんにしました。

また、この嫁さんが優しいので、本人もメロメロなんだろうが、甘えすぎとイエローカードを何枚も出してるけど、堪えとらんようだ。 武富氏は彼のうつ病を大変心配してるが、最近だいぶん良くなってきているように感じます。

早く良くなって嫁さんを安心させたらなあかんで。うつをいいことに釣りに行ったらアカン、レッドカードが出ないうちにな。 なかなか3人で釣りに行かれへんけど、そのうちに行こな。そしてお願いしとく。優しい奥さんにお弁当作ってもろてな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り界・楽しい仲間・その3 | トップ | 釣り界・時代の流れ・名人と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (Tama)
2009-04-05 16:21:43
いえいえ…
そんな…
だまくらかしただなんてそんな…
滅相もありません。

本人もこのブログを見て
「いやぁ、うれしいなぁ」
と言っておりました。

ありがとうございます。

PS:今日はお疲れさまでした。次回ご一緒できる日を楽しみにしております。
返信する
風邪 (satou)
2009-04-05 18:14:19
早く風邪治してくださいね
大会2連覇できなくて残念だったけど
体のほうが大事ですからね
つりは又元気になったらできる。
返信する

コメントを投稿

釣り界の歴史」カテゴリの最新記事