佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

海南の釣り

2018-10-08 19:00:36 | 釣り

一昨日、今中師匠の会社の看板ができたので取り付けに立ち会った、

台風のおかげで看板の製作が長引いたがなんとかできた。

そのときに8日の祭日に和歌山の北山氏から海南の波止場の前に船をかけての釣りに

誘われているから行かないかとのことで、朝早くから昼前までの釣りとのことで、久しぶりに

お供する事にした。

午前3時に貝塚のフイッシングマックスに集合とのことで、午前1時に目覚ましを合わせて

早く眠る事にした、日頃眠るのが12時30分から1時ごろなのでその眠る時間に起きるという

変な感じであるが、少しでも寝ておかなければと、10時に眠りに着いた、3時間の仮眠状態

予定道理より早くマックスに着いたがほどなくして森永氏、福山氏、と師匠がついた、

エサのシラサをそれぞれに買って,福山氏のワンボックスに乗せてもらい出かけた。

海南の関電の波止近くで波止前での掛かり釣り、波もなく穏やかないい天気、夜はまだ明けるには

2時間ほどある、電気ウキをセットしての釣り、そこまでは7Mぐらいとのことであるが、北山氏曰く

3ヒロから4ヒロぐらいから初めてと言うので皆さんそれから始めた。

福山氏が立て続けに型の良いメバルを釣り上げた。

波止ぎりぎりのところがポイントのようである。

私も真似して左舷側からやるとアタリがあった、よし此れだなと打ち返していくと電気ウキの明かりが

もやもやと海中に入っていくのにあわせをしたら、手ごたえがあるが、いとも簡単にあがってきた。

ミニサイズのメバルであったのでお帰り願った。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新美術展 | トップ | 海南の釣り続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事