佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

じやのひれ例会

2020-09-17 19:50:12 | 釣り

じやのひれ気楽会の釣

昨日行ってきました、こんかいも御所名氏がまだ奥さんの病状が

思わしくないので欠席です。

その代わりに三橋氏のところの若い松田氏が付き合ってくれて、

そこに藤村氏が水曜のことでお休みなので付き合ってくれました

お天気は曇りで暑くもなく少し風があって釣りにはよかったのですが

潮が全然動かずで、魚の活性が見られませんでした。

やはりそんなときは魚の食いも悪くあまり釣れませんでした。

朝いちばんにタイがよく釣れるのにいつも一番の三橋氏と横田氏も

首をかしげていました。

ポロポロと釣れますが、いつもタイを続けて釣る、横田氏も悪いらしい

青物も活性がないために姿も見えません、青物の放流が始まってやっと

私の出番というわけで買ってきたウグイを付けて始めましたが、

よろよろと泳いでいるウグイに青物も知らん顔の様です、それではと

アジに変更しましたアジ君にお願いして食ってもらっておくれと

送り出しましたら、やっと食ってくれました、巻いてる後ろには3匹ほどの

青物がついてきていますが、おい食いをしそうにありません。

その後、横田氏が釣り、ウグイを付けていた藤村氏にも来て3匹となりあと2匹

釣れたら一人1匹のお土産となるのだがそうはいかない。

残念ながら、青物はその3匹でおしまいでした。

何とかタイも一人3匹ぐらい当たるのでまー好いかと終わりにしました。

この日帰りの車で思いがけない事故に巡り合ってしまった。

三橋氏の載せてもらっていた、松田氏の運転する車が落とされていたものに

乗り上げて破損するという事になり、車が動かなくなって,JAFに来てもらい

大阪まで運んでもらうことになったという大変な目にあいました

高速道路の落し物が多いとは聞いていましたが、もっと注意して荷ずくりして

欲しいものです、幸いけがは打ち身だけだったようですが、一つ違えば大事故に

繫がるのですから、荷物はしっかりとくくってほしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りカルタ | トップ | 魚の中毒(食中毒) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事