佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

カタダの釣堀

2018-04-16 18:58:28 | 釣り

カタダの釣堀に3度目の正直という事で現場のK氏を連れて行くことになった。

私も前回はカンパチとマダイが3匹という結果だったので、カタダがクエ祭りをやっている

間に再度挑戦してつりたかったので一緒に出かけることにしました。

前日にアジも白浜の「釣ったろう」に出かけて,買って来ました。

今売っているアジはどこも大きすぎてあまり喜ばれていませんが・・・

ここはくじ引きで場所を決めるのですが、わたくしはいつも6枠になるのが不思議

そしてその中でまたクジになり決まるのですが、この6枠について判ったのは

釣れる場所が決まっているようです、

もし次回行く事があればクジで1番を引きその場所に行くと思う、

放流のクエは入れたところの角に居座る習性があるようですのでその角に入った

釣り人は必ず釣れるのです、2匹入れたら2匹とも同じ方が釣られている、前回の時も

同じ場所の方が釣られていた。

お天気もよく今日はつれるであろうと彼に暗示もかけていったのですが、結果として

彼の竿は2度当たっただけで終わりました。

今鯛が少なくその分シマアジが多く入っているとの話しです、タイは良く肥えた大きな

鯛がそろっています、周辺を見渡しますと今日はあまり皆さん釣れてないようで、

釣られている方と釣れてない方と2分していましたが、全体的に釣れてない印象でした。

水温はわりにあがってきているようです、最近釣れていると言うのはやはり、紀州のようです、

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事 | トップ | マージヤン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事