佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

波止の養殖隊(ハネ研エレジー)16-2

2021-11-21 19:43:05 | 釣り

ハネ祭りー2

火、水、木、金、よし、このまま!土曜日後半から雨・・・ガックリ

でも心配するほどの雨ではなく、やっと開催にこぎつけました。

変な心配とは別に、当日は1番船に150人地殻の人が押し寄せ、2隻の船は満杯です。

なんとか例年並みに釣れそうと思って、TVくるーと赤灯へご一緒しました。

しかし、前日10匹も釣ったポイントは音なしの構えです。

6時、7時、周りの方達も何の変化もなく、とうとうしびれをきらして場所変わりです。

後ろ髪引く思いで沖の波止へ移りました。

幸いここではそこそこの釣果を撮影することができ9時に審査の準備に引き上げました。

さあー、審査です。

大した事ないと思っていたら、何のその、続々と魚が持ち込まれます。

60㎝台が続き、とうとう80㎝近いスズキが登場しました。77,6㎝堂々の優勝です。

手前旧波止の2~3番のマイポイントで一発を狙った寺西さんの大勝利です。

うらやましいなと」思っている私に、釣り友がやってきて、

「今中さんの帰った後に入れてもらったら、すぐにみんなアタリが出て釣れました!

有難う!」と礼を言われてしまう始末!

表彰も済み、最後のジャンケン大会で盛り上がり、やっとお開きです。

雨模様にも関わらず、200名以上の参加をいただき本当にありがとうございました。

協賛いただいた各社、各氏、運営を手伝っていただいた方々にも心より

お礼申しあげます。

      いつまでも みんなで遊ぼ!ハネ祭り

             粋に陽気に 手に手をとって

                      羽根田心酔

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波止の養殖隊(ハネ研エレジ... | トップ | じやのひれ釣友会の大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事