えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

しょうぶ園の冬

2019-01-27 | 旅行
実家の近くにしょうぶ園があるので母とよく散歩にいきます。
冬は入園料がただですので気楽に行って、時には野菜や果物も
かってきます。

今回はちょうどロウバイが見ごろを迎えていました。


おまけに写真を撮っている人がいたので聞いてみるとジョウビタキが見えるとのこと、
私は鳥は全然知らないので教えてもらってみました。
茶色い鳥です。
調べてみるとどうも冬にわたってくる渡り鳥ということでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日月火 | トップ | 鶏むね肉のショウガ蒸し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事