イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

子犬の旅立ち~ 第一号。

2013年07月09日 | Weblog

6月末から忙しくて~パソコンを開かない日もありました。そして~やっと落ち着いてブログを書こうとしたら・・・あららっ・・・10日ぶりの更新でした。


その間、色々とブロブネタや写真、動画を撮っていて溜まっているのですが、今日は長女ちゃんが旅立ったことを書かせていただきます。長女・ジーナちゃんは、私の居住地と同じ北海道にお住まいのご家族のかたとご縁がありました。このお迎えの日をを楽しみにして待ってくださっていました。新しいオーナーのO様は、とても素敵な方々です。ジーナちゃん、良いご家族と巡り合うことができてよかった~幸せですね。



ジーナちゃん、お迎えに来ましたよ~



他の兄妹達も、お愛想フリフリです。じっとしていないのでブレてしまいました。



元気のよい長男・アルド君は⇒眠たくなるのも一番早い~ママさんの横でうつら・・うつら・・・



そして・・・寝てしまったの 可愛いね。



妹さんにすっかりなじんでいます。今日旅立つことが分かっているのね。



イノセントのママさん⇒ ワタチ新しいお家に行くのよ。今までありがとうね! と言ってくれているのかな・・・?


そしてジーナちゃんは、新しいご家族の元へと旅立って行きました。


ジーナちゃんはOさまの車に乗ったとき、分かっているかのようにおとなしくして、毛布にくるまれて寝る体制に入っていました。あまりにも自然だったので私は安心しました。お二人のお嬢さん達は、犬の扱い方がとても上手でした。パパさんいわく・・娘さん達は一年間ガマンして、きちんと犬のお世話ができるのか様子をみたそうです。そして~ジーナちゃんを迎えるに当たって一番気合いが入っていたのはこの方かも・・(^o^) わたくしと、いつもお電話でお話していただいたのはパパさんでした。パパさんは気合いを入れて、わんこグッズをそろえたそうです。ありがとうございます。


話は余談になりますが・・・。北海道は犬を飼うことは普通のことです。規制があるマンションでは無理なようですが、一戸建てのお家ではごく普通にネコや犬を飼っています。首都圏の方々とは違っています。住宅環境に余裕がありますので一軒のおうちで2匹・3匹飼っていることは珍しくありません。そのような事情から、犬を購入するのにお金をかける人も多くはありません。わかりやすく言うと、お金を出して子犬を買う時は予算をかけなかったり(お安い子を探すとか)知人宅で生まれた子犬をもらったり・・・という例もあります。つまり~北海道では、高額の子犬は売れないという定説があります。あっ・うちの子は高額ではありません。東京のペットショップで売られているIGよりもお安いと思います。


O様も最初は他のブリーダーさんのところでイタグレを予約していらっしゃいました。しかし~一度飼えば15年は人生を共にするパートナーです。せっかくイタグレという犬種を飼うのであれば、イタリアングレーハウンドにこだわっているブリーダーから、イタグレとして質の良い子を!そして健康で性格の良い子を迎えたい~!との思いから、最初のブリーダーさんをキャンセルされて、・・・私の子・イノセントの子犬を選んでくださいました。そのお気持ちがわたしはとても嬉しくて、価格で選ぶのではなく、イタグレのこと・私のことを理解してくださったことに感謝しています。O様、ありがとうございました。これから先、子犬が成長するに従って、この子を選んでくださったことに満足していただけると思います。Oさまとジーナちゃんが巡り合ってくれたことをとても嬉しく思っています。


1匹居なくなっただけで、ずいぶんと寂しくなりましたが・・・男の子2匹も日々元気に成長しています。新しい飼い主様にお届け手出来る日まで、ほどよく緊張しながら大切に育てさせていただきます。


今日も読んでくれてありがとうございます。よかったらワンクリックよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の・・窓辺のわんたち。... | トップ | さくらんぼ豊作で⇒毎日うれし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルドママ)
2013-07-10 20:04:12
こんにちは
ジーナちゃんのお迎え、無事に終わられたのですね。
イノセントママも、寂しい様なホッとした様な複雑な気持ちでいらっしゃるのではないですか?
我が家のお迎えまでは、もう少し時間がありますが、毎日指折り数えて待っています。
とても待ち遠しいです。
返信する
Unknown (ジーナママ)
2013-07-10 23:30:21
ジーナがうちにきてから毎日沢山のお友達が会いに来てくれます(笑)
明日も予約入ってます(笑)
ジーナは本当に人懐っこくてみんなに可愛がってもらってます♪
娘も可愛がって可愛がって勉強や習い事も今は集中できない様子(笑)
あたしも家事を後回しでかまったり…仕方ないですね!!一年待ったから♪
アルドくんのおうちも待ち遠しい気持ちすごくわかります!!
一足先に会っていますがかなりのイケメンでしたよ♪アルドくん( ☆∀☆)
返信する
アルドママさんへ (イノセントママ)
2013-07-11 07:56:02
こんにちわ。
ジーナちゃんがいなくなっただけでも、ずいぶんと寂しくなりましたよ。
でもね・・・ジ-ナちゃんのご家族が、ジーナちゃんと一緒に嬉しそうに帰っていかれる姿を拝見して、わたしも嬉しくなりました。
あんなに喜んでくださり、お迎えの日を待っていてくださったことがひしと伝わり、幸せを分けていただきました。

アルド君は、ジーナちゃんのご家族にも人気者でした。
元気で遊んでいると思いきや⇒急にお眠りモードになるのです。
おもしろくて癒やしてくれる子ですよ。
もうすぐですね~楽しみにしていてくださいね。
返信する
ジーナママさんへ (イノセントママ)
2013-07-11 08:11:57
BBSのほうへジーナちゃん&お友達の写真をいただきまして、ありがとうございます。
娘さん&ご家族の方々のみならず、お友達にも可愛がっていただいて幸せです。

ジーナちゃんは体力があって、遊びはじめると止まらないエンドレスな子です。よく食べるし~(^o^)
人なつこさはピカイチです。お友達にも好かれるでしょう。

娘さん達が喜んでくださっていた姿が、私はとても嬉しくて~ああっ・私は・・お客様とわんこが幸せになってくれるためにこの仕事・繁殖をしているのだと改めて感じました。

アルド君と次男・Vito君たちともふれあってくださり、ありがとうございました。
今回、イノセントを見つけてくださったパパさんにもよろしくお伝えくださいね。
ありがとうございました<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事