イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

さくらんぼ、豊作の年。

2024年07月07日 | Weblog

庭のさくらんぼの木、今年は豊作でした。

こちらはナポレオンという品種です。

真っ赤な可愛い実が、枝のあちこちに、たわわに実のりました。

さくらんぼは2種の違った品種同士でお互いに めしべ・おしべ の役割となり実が実ります。我が家には2本のさくらんぼの木があります。

こちらは 佐藤錦です 👇

同じ時期、まだ青かったです。大粒です。

防虫対策をしていないので、過去には虫がいるので食べることはなかったのですが~試しに割ってみると今年は虫はいませんでした。しかも、お店で売られているさくらんぼと同じように甘くておいしかったです。

ワンコ達も大好きです 👇

私が剥いてあげるのを待っています。片手にさくらんぼを持っているので、うまく撮れません。

ゆんぼも大好きで、いくらでも食べようとしました。

おいちいよ~ワタチ、これ大好きよ!

ワン達はしばらくは、さくらんぼを味わいました。

さくらんぼの時期が終わると~次はラベンダーが満開です。

こちらはお庭の鉢植えのラベンダー。

玄関前の庭にもラベンダー植えていますが、庭の鉢植えのほうが色が鮮やかです。日当たりが良いからかな。

さくらんぼが終わりラベンダーが咲くと、北海道は本格的な夏が始まります。短い夏なので楽しく味わいたいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道のショー、本番。 | トップ | 美しいね!イノセントのワン達。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事