イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

2015年 今年もよろしくね <(_ _)>

2015年01月04日 | Weblog

ブログを読んでくださっている皆さま 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします


年賀状もたくさんいただきました。ありがとうございます 皆さま~愛犬の写真をポストカード風にプリントしてくださり、元気にしていますよ と愛犬との幸せな様子を伝えてくださっています。10歳前後の初老のわんちゃんたちの姿もあり、改めて長くお付き合いいただいていることを嬉しくおもい、感謝の気持ちで胸が熱くなっている管理人です。


私のほうからは、住所が分かっている方々にはお年賀を出させていただきました。お引っ越しをされている方々や、ご結婚で住居を変わられた方もいらっしゃるので、宛先が分からずに失礼してしまった方もあります。その場合はお許しくださいねm(_ _)m 私から出しているのは、うちの子を迎えてくださった方々への新年のご挨拶です。お返事とうは望んでいません。。。どうぞ返信のお気遣いはなさらないでください。


イノセントの代表犬 エニオ です。2008年にポーランドからやってきました。成田空港に着いた日が~昨日のように思い出されます。あれから6年過ぎたんだね。 若くてピチピチしてたのに・・最近落ち着いて・・シニアの仲間入りになろうとは、お母さんは寂しいよ



みなさん、明けましておめでとうございます。 ボクも早いもので・・7歳になったよ。まだまだ元気だよ!病院にかかったこと、今まで一度もないよ。とにかく健康でお腹をこわしたこともないの(^^) 身体のラインも崩れておらず、立ち姿も美しいよ


昨日3日、初詣に行きました。すごく寒い一日。最高気温が(最低気温ではないよ)マイナス3℃でした。



北海道神宮です。札幌では一番大きな神宮です。毎年恒例です。



今年はミランを連れて行きました。できればプラスの温度の日に行きたかったのですが~お正月は3日間とも最高気温が氷点下でした。ミランちゃん、寒かったね。



パパさんとの3ショット 主人は毎年、年賀状にここ北海道神宮での初詣の写真を使います。主人はご機嫌だったけど・・・ミランは寒かったね。地面に降ろすと肉球が凍ってしまうので ずっと抱いたままでしたが~それでもブルブルとしていたので この後すぐに車に戻ってミランを暖かくして休ませました。 犬はこの奥⇒ 境内には入れませんから。


毎年のことですが~今年は特に寒かった(>_<) 氷点下の中でお参りしたり境内でおみくじ&お守りを買ったり~出店を見ていたりしたら(30分くらいでしたか) 寒くて手も足も凍り付いてしまいました。手がかじかんで写真を撮る元気もなくなりました。はぁ~ やっぱ北海道は寒い


だからというわけではないけれど・・・我が家のわんこたちはストーブが大好き 北海道ではこたつのある家は少ないと思います。我が家はこたつはありません。ストーブの後ろの大きなファンが回っていて、部屋中に温風を送ってくれるので暖かいです。



ストーブの前のイタ団子です。。老犬の中に1匹だけ若い子がいる。きもちいいわぁ~



ルックはいつも立っています。あなた~大きいからね。いつも立ったままですね。


ね~こはこたつで丸くなる うちの子は い~ぬはストーブで団子になる ですね。


今年のおみくじは、珍しく大吉でした。私が引くと大吉なんてめったに出ません。何年ぶりだろう。嬉しかった。願いことがかなう お産は安産 と書いてありました。毎年ママ犬の安産を願って安産お守りを買っています。ワン部屋に置いてある、亡くなったワンコたちの骨壺の前にお花と一緒にたむけています。見守っていてね~という気持ちです。


イノセントの子犬を待ってくださっている方々、ありがとうございます。2匹目を希望されるリピーターの方、新規の方と沢山の方々からお話をいただいています。ご予約の方々とも沢山お話をさせていただいております。子犬をお譲りするに、十分な方々ばかりで、本当にブリーダー冥利ににつきます。ありがとうございますm(_ _)m 何度か書かせていただきましたが、子犬を産んでくれるママ犬が少なくなりましたので、出産の予定も限られてきました。しかし今年はご予約いただいている方々とはご縁を持ちたいとおもっています。


こんなことを神様にお願いしてはいけないのですが・・・・お賽銭を投げた後、人間も犬も健康で怪我をしないように願い・・ママ犬が安産で健康な子犬を産んでくれるように願いました。


今日も読んでくれてありがとうございます。。ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ<a href=にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ" />
にほんブログ村

 


 


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとうございまし... | トップ | シルちゃん~大往生 ① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (MEG(マロン))
2015-01-06 22:35:09
イノセントママ様

明けましておめでとうございます。 (*´▽`*)

我が家も無事、家族3人で幸せお正月を迎えました。

昨年はママさんとお話でき、本当にありがとうございます。
正直かなり緊迫も焦りもあった中でしたので、
本当に救われた気持ちで一杯でした。
ママさんのお気遣いで勇気と元気を頂き、
治療に打ち込んでおります!(笑)

マロンの病状も現在は安定しています。

イノセントのファミリーに負けないように!
長寿目指して、今年も家族元気に過ごしたいと思います。

ご長寿・シニアワンズなどの記事も楽しみにしています。
これから我が家も直面してゆく課題なので、色々アドバイスをもらえたら♪

マロンも5歳になりました。
あっという間で、少し恐ろしいぐらい(笑)
ママさんに託されているまろんを、
この先も大切にお育てしたいと思います。

マロンの調子が良ければ、
次の関東でのドックショーにお出かけしたいなぁ~と
思っておりまーす。

ドックショーも頑張ってくださいね!
今年も応援しています。



MEG(マロン)さんへ (イノセントママ)
2015-01-10 12:31:50
明けましておめでとうございます(^o^)
そして~毎年ステキな年賀状をありがとうございます。

今年も無事に家族3人でお正月をお迎えできて良かったです。

昨年はビックリしましたよ(^^;)
いても経ってもいられずに、電話してしまいました。
もしかしたら・・症状がよくならずに・・マロンちゃんが死んじゃうのではないか?といつも心の中で心配していました。
そしたら、年明けのブログで、マロンちゃんの元気な姿を拝見できたので・・
もう嬉しくて~!わたしもやっとテンションが高くなりました。
巣立った子は私の孫のような存在ですから。

マロンちゃん、MEGママさんとGOパパさんの強い愛情をいただいています。幸せです。マロンちゃんもそれを一番わかっているから、この先も頑張っててくれるでしょう。長寿めざしてがんばってください。

我が家の長寿犬たちもがんばって生きています。
年取った犬ほど可愛いです。赤ちゃんに戻っています。イタズラもしなくなって寝てばかりです。
たまにイタズラ風のことをしてくれると、嬉しいです。まだこんな元気があったのだと感激です。

過去の写真を見ていたら、ビックサイトでのマロンちゃんご家族の写真がありました。
マロンちゃんが来てくれたとき、モナ姉さんは良い成績を獲ってCH完成したのですよ。福の神でした(^o^)
4月と12月はこれからも参加する予定です。
マロンちゃんの調子が良ければまた遊びにきてくださいね。

ありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事