イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

3姫、在宅中。

2024年03月25日 | Weblog

子供達、学生さん達の春休みが始まりました。

我が家にも・・春休みとなった子供たちが帰省しました。

3姫が来ると分かってから、まずは北海道での必需品を揃えました。雪国仕様のブーツです。2月中に購入しておかないと、3月からは春ものになり店頭には並ばないので。

もう一つの必需品は、こちらのスキーウェァ&ジャンプスーツ(これは主に幼稚園児ですね)雪の中で遊ぶには不可欠です。これを着用していないと凍えます。遊ぶことができません。

外遊びのグッズを揃えました。

なにしろ、雪を見たこともなく、雪で遊んだこともない孫たちです。

本当は、去年の年末年始に~サッポロばぁばのお家に行きたい~!と孫たちからの希望があり、札幌に帰っていいですか?と娘から言われたのですが。

その頃は・・2胎のパピーちゃんのお世話で忙しくて、とても余裕がなくて・・娘家族のお願いを断りました。とても手が回らない状況でしたから

その後・・パピコちゃん達も無事に巣立って行きました。わたくしも、やっと時間に余裕ができたので今回の3姫たちの帰省となりました。帰りたいです・・とお願いされてから3か月後となりました。

孫たちの願いは、雪遊びしたい。

札幌は連日暖かい日が続き、日に日に雪解けが進んでいます。雪遊びができるのは、時間との戦いです。普通の道路は雪が溶けてしまって全く雪はありませんが。住宅地の庭先にだけ雪が残っています。 👇

我が家の庭にも雪は残っています。暖かくなっているのでサラサラの雪ではなくシャーべットのようなざらざらの雪です。地元の子は フン と相手にしない質の悪い雪です。 しかし、雪を見たことのない孫たちは⇒大興奮です。

孫たちは、大喜びで遊んでいます。スキーウェアが、雪をはじいて全く冷たくないよ~!と喜んで、長い時間雪で遊んでいます。

主人も頑張って滑り台を作りました。ざらざらの雪で固いので汗だくになったとオーバーに~ゼイセイ言っていました。

今日は、小さな子が遊べるスキー場に行ってきました。 

初心者が遊べる優しいコースです。

遠く離れている孫や娘たちの久しぶりの帰省です。もうしばらく(長く)滞在しています。

ワンとは別の忙しさで・・また体力を考えながらの日々です。

彼らが帰った後には、4月7日のジャパンインターを控えています。私の参加は7日のみです。詳細はまたお知らせします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2頭目を迎えた時の、先住犬... | トップ | 3姫とワンたち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事