イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

あまりに寒くて・・本来のストーブをスイッチオン!そこへ群がるIG達。

2017年11月24日 | Weblog

先週に雪が降り・・そのまま寒い北海道です。外の気温が氷点下まで下がると、室内でもしんしんと寒さが伝わります。家ではワンたちのために10月ころからエアコンの暖房をつけていました。 ↓



購入したのはワンのためです。通常は風通しが良くて問題ないのですが~お留守番の時は窓を閉め切るので、暑くてワンが熱中症になったら大変"(-""-)" と取り付けました。そしたら、暖房機能も付いていて~十分暖かいです。便利です。使える品物でした。


しかし数日前からの、本格的な冬の到来で⇒ついに本来のストーブを起動そしたら暖かくて、家の中では半そででもいいくらいです。さすが~北海道の暖房機能⇒ 灯油で動かしています。月に一度・・業者が灯油タンクに400Lの灯油を入れるために配達してくれます。


我が家のワンたちはストーブの前が大好きです ↓



良かったね。ポカポカねちなみにこのときは女子のみです。男子たちはハウスの中です。それは、女子4匹にヒートがきたからです。うちの子は交代よ~ の声で男子たちも女子のヒート軍団も、交代でハウスにおとなしく入るので手間いらず。その間3週間くらいは男の子たちは喧嘩っぽくなりますが、リーダー(私です。大声をあげてます)が気をつけていれば大丈夫です。


わぁ~い やっとここが暖かくなったよ 待ってたんだからぁ~



近場が熱くなると、他の場所へ移動していきます。頭いいんだよね。


この・・ぬくぬく とは別の写真を探しました。現在では、冬の道には絶対に出ることのなくなったレイラとエニオです。前回のブログに書いた、私と共に最初にショーに出てくれた 思い入れのあるワンたちです。この2匹の、冬のお散歩姿の写真です。懐かしいです。



レイラです。お母さん、コートを着させて、どこへ行くつもり?



ボクも行くの? エニオです。



あの~お外は寒いから行きたくないんですけど・・・



うわっ!寒いよ。



肉球が冷たくて・・・もう歩けない 凍っちゃう



本当に・・想像以上に寒かったね。帰りましょう。



はい、玄関の前まで戻ってきたよ。お母さん~写真なんて撮らなくていいから、早く部屋に戻りたい・・・。ドアを開けてくださいよ。ごめんね、ブログネタで撮ってしまって。


このときはまだ2匹ともに若かったです。この写真は2010年2月のものでした。そのころ私のH・P【イノセントパピー】に載せました。あれから7年も経ったのですね。見ていらっしゃらない方が多いでしょう。エニオとレイラのペアの間で生まれた子は沢山います。エニオパパは、レイラのことが一番好きです。同時期に女の子たちにヒートが来たときは、レイラのことしか眼中にありません。男の子は、交配相手は誰でもいいわけではなく、好き好みはありますよ。


このペアの子を迎えてくださったオーナー様たちに、パパ&ママの若いころの姿を見てもらいたくて探し出して、今日紹介させていただきました。


レイラは10月に乳腺の手術を受けた女の子です。お腹の傷もほぼ消えました。パパもママも12月で10歳になります。どちらも、とても元気にしていますよ。さすがに雪が降るとお外には出なくなりました。でも家のなかで、すこぶる元気です。エニオパパは、他の若いオスに喧嘩を売りますから。男のプライドは健在です。


今日もご覧くださり、ありがとうございました。よろしかったら イタグレ の文字をクリックしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前回のブログの続きです。一... | トップ | 今さらですが~ショーの写真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事