イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

今さらですが~ショーの写真・・番外編です。

2017年11月30日 | Weblog

北海道でのショーが終了して3か月近く経ちます。今年は雪が降ったのが早くて・・本日の最高気温はナント 氷点下-3℃でした、 最低気温ではなくて~最高気温ですよ。お外は冷凍庫の中ですね この寒さは、このまま続くそうで、ワンたちは家から出ることはなく~冬眠状態になりそうです。あの・・夏の ショーで走っていたことが‥遠い昔のようです。

そのころの写真を、やっと整理しました。ショー会場まで来てくださったオランジーナママさんから、ステキな写真をいただきました。ありがとうございました。紹介させていただきます。

まずは、北海道インターでの集合写真です。7月に札幌市の隣町・北広島市で行われました。 ↓

右から、オランちゃん・ジーナちゃんです。私の膝には、ミリオンとソフィアです。

オランちゃん&ジーナちゃん、応援に来てくれてありがとうねbyミリオン。

ショーでは毎回、色々な差し入れがあります。この珍しいパンは、草間ハンドラーさんからの すいかパン です。

キャー 可愛いっ!わざわざお取り寄せしてくださいました。みんな・・どんな味 って興味津々でした。チョコとぶどうが入ってたかな。お味は・・普通でした。。

そして9月の連合展では、初心者向けのオーナーハンドラー講習会が開かれました。とても為になるんですよ。この日は、愛犬学園の生徒さんたちが、大勢受講されていました。

そして最後のショー 9月10日には、再びオランジーナちゃんたちが会場へ来てくださいました。その日は札幌に用事があり、向かう途中にこの会場があるので・・出てるかな と寄ってくださったそうです。出番まで時間があったので、goodタイミングでした

この日は出場はソフィアだけでしたが、慣らしのために他の子も連れてきていました ショー会場でトイレができるように。大きな音や他のワンの声や匂いに慣らすために、来年に向けて出る前からコツコツと練習をします。ええっ!〇〇ちゃんも来てるの~と、偶然の出来事に喜んでくださり、写真を撮ってくださいました。

5匹がカメラ目線をするのはとても難しいです。あちこちと動き回り~暴れて・・興奮して大変でしたのに、オランジーナママさん、キレイに撮ってくださいました。

娘さんのR子ちゃんに久しぶりにお会いしました。初めて会ったときは小学生だったR子ちゃんが、会うたびにステキなレディになられていて驚きますよ ソフィ、なぜてもらってよかったね。

オランちゃんとジーナちゃんは落ち着いているのですが、うちの3匹がちよろちょろしていました。ロナルドとジェニーです。この3匹がそろうことはこの先はないと思われ、記念になりました。ありがとうございました。

この時の9月の最後のショーで良い成績をいただいて、お立ち台写真を撮っていただきましたが・・・経験者ならお分かりでしょう。お立ち台写真も練習が必要なんです。これは私の場合ですけれどね。慣れてくれば、ワンもこわくないことが分かるのでおとなしくしているのですけれど。。。

ソフィアは今年の夏からシヨーを始めたばかりで慣れていないです。私も下手なので、その気持ちが犬にも伝わり ↓ こんな様子です。須藤さんが撮ってくださっていました。お笑いネタです。

順番を並んでいた周りの優しいハンドラーさんが(知らない人です。いい人でした。ありがとうございます)親切に釣り餌をもって、犬の気を引いてくれています。

まだ、ダメですよね~うまくできなくてすみません( 一一) もう少し待ってください。頑張りますから。 当たり前じゃないですか。それじゃダメです。きちんと立たせていないよ。実際に会話はしていないけど、このような気持ちでしょう。先生も何十人もの方々と撮影するので、(暑い中を)大変なんですよ。時間がかかってしまい・・申し訳なかったです しかし大切な記念の一枚なので、キレイに撮りたい気持ちは誰でも強いのです。そして~やっとokが出たのはこの一枚です。 ↓

何気ない一枚。見るだけの人にとっては何てことない写真。ショーでは、よく見る光景のお立ち台写真です。しかし~このお写真を撮っていただくために、ワンもハンドラーも沢山の汗を流し 努力をかさねています。主役は犬なので、ジャッジもハンドラーも、目線は犬のほうを向きます。

今日もご覧くださり、ありがとうございました。イタグレ の文字を ワンクリックいただけたら励みになります。よろしくお願いします。にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりに寒くて・・本来のス... | トップ | ヨーキーのオーナー様からの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オランジーナママ)
2017-12-01 08:20:42
この日は寄ってみてまず松村さんを見つけて
『あっショーに出るんだ』とわかった次にはもう本番近いのか
忙しそうかを遠くから様子を見ながら近づいて行きました。笑
タイミングよくまだ時間があるとソフィアちゃんロナウドくんジェニーちゃんに
会えて本当にテンションがあがりました。いつもありがとうございます
5匹いるとみんながこちらを見る写真はなかなか撮れなくなりましたが
見返してもそれぞれがあちこち見ていて落ち着かないような写真も可愛くて
このお立ち台写真のよくみるいつもの完成された素晴らしいものと途中経過の写真も可愛くて
こういう写真も見るのが好きです♪
R子も部活でなかなか休みもなく久々に会えて札幌に向かう車でも可愛すぎるとしばらく
余韻に浸っていました♪
また来年も益々ショーでの活躍と会えることを楽しみにしています
返信する
オランジーナママさんへ (イノセントママ)
2017-12-01 16:41:08
オランジーナママさんには、いつもステキな写真を撮っていただき感謝しています。ありがとうございます。
私が撮った写真は ボツ"(-""-)" が多いですから。

あの日・・そういういきさつだったのですか。
北海道でのショーでは、そんなに気を遣わなくてもいいのですよ。地元で気心も知れていますから。いつでも声をかけてください。
出番まで時間があったから、写真を撮ったりお話しできて、グットタイミングでした。嬉しかったですよ。

3匹も連れて行ったのは、あの日だけでした。タイミング・・よすぎでしたね(*^-^*)
こちらに載せていない写真を見ても、5匹ともよく撮れていて良い顔をしていますね。

お立ち台写真は、どの方もうまく撮れるように苦戦されていますよ。
周りでおもちゃを鳴らしすぎてもイケないし・・イヤになってしゃがみ込む犬もいたりで・・完成写真まで時間がかかることもあります。
何十回も出ている犬は、一発で決めたりもします。慣れですね。
途中経過のウラ写真のほうがおもしろいかもしれませんね。

R子ちゃんもお姉ちゃんも、あっという間に大人になりますね。
寂しいけど、女の子はずっとお友達になってくれます。将来も楽しみですよ。
来年もまた、お時間が合えば遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事