イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

いよいよ~出発だね。

2014年04月19日 | Weblog

1月28日に180gで生まれたVOLA君。



生後10日目です。可愛い可愛い~ 私の愛するパピーちゃん。この頃は、ミルクさえ飲んでくれれば無事に育ってくれるという自信はあったけれど・・・一抹の不安もありました。管理人もVOLA君もママ犬も一生懸命だった。毎日がハラハラで気の抜けない日々でした。


そして現在のVOLA君です。生後80日。体重は2700gとなりました。



ハンサム君です。同じ両親犬のペアから生まれたジュノンちゃん・ピノ君に似てますね。



VOLA君はイノセント犬学校で沢山の犬社会のルールを学んだよ。お水を飲むときは先輩犬・老犬が飲み終えるまで順番を待っています。他の子の食器にお顔を入れてご飯を横取りしません。自分よりも強い犬にはお腹を見せます。そうしないと、いつまでもやられますから。ご飯やおやつは管理人の マテ! で待ち~ ヨシ!で食べます。聞き分けのよい良い子です。



ジュリアおばあちゃんにガウられています(出窓に乗るには10年早いよ!でしょうか) 相手がおばあちゃんだと、へっちゃらです。ジュリアは気力では負けていません。あだ名は⇒強子・つよこです。主人はいまだに⇒つよこ・つよこと呼びます。



仲間達と出窓でひなたぼっこ しています。雪もだいぶ溶けました。あと一週間もすればお庭で遊べたのにね。


人間のパパさんが朝出勤するときは、毎日お見送りしていました。 必ず玄関の前まで駈けて行って愛想を振りまいていました。




では行ってくるよ!話しかけています・。パパさんも可愛くてたまらないようすで、直前まで抱っこしてあやしていました。ルックも時々見送るよ。若い子は見送りますが・・老犬達は・・・しらんふりです身体がきついから、あえて動きたくないのです。 帰宅したときも、喜んで走って玄関まで行き、迎えていました。オーナー様、VOLA君はお見送り&お迎えをしてくれるよ。楽しみですね。



VOLA君に沢山おもちゃを準備したよ。好きなのを持って行ってね。う~ん・あれと・・あれと・・あれかな。



ボク、どこか行くんですか?



そう~赤い糸で結ばれていたおうちだよ。ここに居るよりも、もっともっと幸せになれるよ。



そうなの。ボク眠くなってきたよ。ポッカポッカで気持ちいいんだもん。


VOLA君、この世に生まれてきてくれてありがとうね。管理人はあなたに沢山の幸せや喜びをもらいましたよ。これからはオーナー様を幸せにしてあげてね。もちろん貴男も幸せになりますよ。一番感謝しているのは、この子を生んでくれたママ犬ちゃんです。ママ犬あってこその命です。ありがとうね


今日も読んでくれてありがとうございました。ワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅立ちも~近いね。 | トップ | 巣立って行った、VOLA君。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピノまま)
2014-04-20 07:36:59
VOLAくん見ながらピノの小さい時を
重ねて思い出してました(*^^*)
いよいよ旅立ちですね

VOLAくんパパさんとも
お会いできそうなので
こちらでイノセントっ子集まりますよ
楽しみに待っててくださいね♪

ママ犬ちゃんには私からも感謝です
かわいい弟を産んでくれてありがとう!


返信する
Unknown (VOLAぱぱ)
2014-04-21 22:43:22
ほんとうに感謝です♫
ここまで大きくして頂き、ありがとうございました。
あふれる元気… すでに、もてあましております(笑)
何の物怖じもせず、大物ぶりを発揮しています!
食欲もバッチリ 問題ないです。

blogにて、今後の成長をお楽しみください♫
返信する
ピノままさんへ (イノセントママ)
2014-04-23 15:29:47
VOLA君を育てながら、ピノ君とジュノンちゃんのことを連想していました。二匹姉弟で、ジュノンちゃんのほうがきかん坊さんでした(^^;) ピノ君は、おちついたおぼっちゃまでしたよ。VOLA君も、おちついたおっとりさんですよ。

無事に巣立つことができて、ほっ!としています。
そちらの地区には、イノセントっ子は何匹か巣立って行きました。集まって仲良くしてくだされば嬉しいですね(*^_^*)

ママ犬へのお言葉、ありがとうございます。
本当に我が身をけずって生みだしてくれて、愛おしい存在です。今回のママちゃんは、お産は最後にします。
子供たち~元気に育って長生きしてね(^^)/



返信する
VOLAぱぱさんへ (イノセントママ)
2014-04-23 15:37:01
本当にここまで大きく育ってくれて、VOLA君の生命力はすばらしい!です。
ミルクに切り替えてからも、すごい勢いで飲んでくれたので、内心・・この子はいけるわ!大丈夫!と確信していました。初乳もたっぷり飲んでいるので問題ないです。
あふれる元気・・・もてあましてるのですか(笑)
成犬たちとすごいバトルを繰り広げて、きたえられていますからね。あとから動画を更新します。

子犬の写真を撮るの⇒難しいでしょう。
私が頑張って撮っていたの・・・分かってくれたかな(^o^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事