イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

異変・・・?

2009年09月02日 | Weblog

少し前のことですが・・・これは ふき ではないでしょうか? 通常は湿気のある場所や川沿いなどによく生えているようなのですが・・・我が家のお庭の一角に、出てきました どうなるのだろう?と日々観察していたら、どんどん大きくなっていくでは、あ~りませんか 湿気が多いわけでもないのに、自然の草って強いんですね。 ななめ裏のお宅にも(こちらは日陰です)同じように ふき が生えている。どこからか飛び火してきたのだろうな~。 とてもキレイなので、食べれそう~(*^_^*) なんて思いましたが・・・それは、な~しよ

だって、わんこたちが、この場所・ふきが気に入ったらしく、この上にオ○ッコをチー・チー・チー・チー・・・大喜びしてかけるんだもん 毎回、チー・チーとかけるから、そんなに気に入ってるのなら、これを切るのも可哀想だと思い、そのままに放置していたら、このふきちゃん、ますます大きくなって写真の3倍くらいまで伸びちゃった茎も太くて立派になりました。 わんこたちの天然の肥料(?)も効いたんだろうね。

ななめ裏のお家では、早くにふきを切り取っているのに・・・我が家だけ伸びっぱなしにしているのも、ヘンな感じ ななめ裏のお家にはシーズー君とトイプー君がいて、昔まだシュナ&ヨーキーだけの頃はうちのお庭で一緒に遊んでもらったりしてたの。。。でも、イタグレが増え始めてからは・・・全然ダメ・・・イタちゃんは、多頭飼いすると、集団の仲間意識が強くて→→→ よそのわんちゃんとは遊べなくなる傾向にあるみたい。特に♂&♀を一緒に飼うと・・・♂が仲間を守ろうとして・・・よそのわんちゃんを、やっつけようとするのね・・・・うちはブリーダーの犬だから特にですね。野性味が強いですから。喧嘩したら大変

だから、裏のわんちゃんと我が家のわんたちは、時間差で・・・一緒にならないように庭に出しています。飼い主同志の暗黙の了解ね 

話を戻して・・・

そのままにしていたら、フエンスからはみ出すくらいに大きくなったふきちゃん。 わんたちも上からチーとかけていたのに・・・葉っぱを見上げるようになりました。それでも、チーチーと茎にかけていたけどね。さすがに限度を感じて・・・だって、あそこの人、ふきを大きく育てて、食べるつもりなんだわ なんて思われたら・・・いやだあっ たとえどんなにお腹がすいても・・・ふきが立派に育っても・・・わんたちのチー・チーふきだけは食べませんよ

そんなわけで、ある日、ばさっ!と切りました。このふきちゃんをね。 わんたちは、最初はこの場所で・・・あれっ・なくなってると不思議そうなお顔をしていました。おかしかったですよ(笑)

でもね。わんたちは今度はふきの代わりに、いいものを見つけたんですよ。

その続きはまたのちほど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクル・・・? | トップ | 兄弟たち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事